アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が10年ほど前に退職した会社の飲み会に、今でも誘われてます。年に2回、もう10年近く続いています。
女性は私だけで、いつも男性幹部のお隣に座るように促されます。
幹部は元上司であり、私は元部下です。
幹部は60才近くで、私は42才でお互い既婚者です。

私が料理を取り分けていたら、幹部に「そんなことをさせるために呼んでいるんじゃないんだ。◯◯さん(私)は来てくれるだけでいいんだ。」と、部下のいるみんなの前で真顔で言われたことがあります。

食後の歓談中に、ふと視線を感じたのでそちらを見てみると、幹部が、テーブルに肘をついて頬に手をあてて、真横に座っている私の顔を微笑んで見つめていました。

私が気がついて目と目が合ったのですが、反らさず、優しい穏やかな表情で、何か話しかけてくるわけでもなく、ただ私の顔を眺めていました。
私がニッコリしたら、幹部もニッコリしていましたが、それでも私から目を反らさないので、恥ずかしくなってしまいました。

長テーブルだったので、目の前に部下たちがいるのに、そんなに露骨に見つめて、幹部は周囲の目は気にならないのでしょうか?
見つめているとき、何を考えているのでしょうか?

その職場の飲み会以外で2人で飲みに行ったりしたことはないです。
恋愛感情ではないけど、私に好意があると思いますか?

A 回答 (7件)

>好意はあるんでしょうか

ございます。いつもズボンの右ポケットに入れて携行したいと言う
野心があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

えええ?なんですと?
右のポケットに入れて携行したいってどういう意味ですか?

正直、同性から見ても気持ち悪いですね(笑)

もうお誘いには応じないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですか?
私もそんな露骨に見つめてきて、目を反らさない人は初めての経験だったので、どういう気持ちなのかわからないんです。
自分に自信があるから、俺に見つめられてもイヤじゃないでしょって思ってるのかも。

>気をつけますね

このお言葉を頂けただけで私は嬉しゅうございます。
ですが、私が全力投球であなたにお伝えしたかった事が笑いのタネに
なってしまった事は痛恨の極みであり、只々残念でなりません(涙)、、、、、
    • 0
この回答へのお礼

あのぉ、アニマル説のところ申し訳ないのですが、ただ単に綺麗だなあとか、見てるだけで心が和むなあと思って見つめることは男性にはないのですか?

だって、退職して10年も経ってるし、アニマル心があれば既に手を出しててもおかしくないですよね。好意はあるんでしょうか?

>しかももう60ですが

ご存じかも知れませんが、日本は人口の21%以上が65歳以上で占められている超高齢社会でございます。
それに伴い、青春年齢は年々低下、現在の60歳はバリバリの現役アニマル世代であり、テレビ通販の精力剤
のCMではいい歳こいた爺さんが、「これ飲んで死ぬまで現役、やってやってやりまくるぜ!!」と豪語してい
たり、70過ぎの婆さんがプラセンタやヒアルロンサン、コラーゲンを過剰摂取、「私、今でもヤンキー世代
だわ!!」とほざいたりしています。
つまり、あなたが思う以上に現代の高齢者達は性に貪欲であり、能動的に活動しているのですよ。

>エロいことを考えているようにはとても見えない

それが爺さんの技でございます。すっかり騙された蝶が己の巣に入り込んだ瞬間、その爺さんは東出昌大や
新井浩文ことパク・キョンベと化し、ねちねちと執拗な責め苦の限りを尽くすのでございます。
これは冗談でも作り話でもありません。全て私の知見に基づく悲しくも憐れで残酷な事実なのでございます。
どうぞ安心して隙を見せる事のないよう、くれぐれも御用心下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

作り話だとは思いませんよ。気をつけます。
でも、読みながらすごい笑わせていただきました。ありがとうございます。精力剤のCM面白いですね~!
露骨に見つめられて、私どうしたらいいのかわからなくなってドキドキしちゃったのですが、幹部は理性があるようで、決して私と2人で飲みに誘ったりはしません。いつも他に誰かいます。
だったら、人前で愛しそうに見つめてきたりするのもやめて欲しいです。もしかして私の好きなのかしら?って思って、女としてはやはり嬉しくなってしまうので。気をつけますね。

大多数の殿方はアニマルでございます。

中には生きる事の価値観をそれのみに見出している
強者もおります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)。
幹部は私にも敬語だし、紳士で、そういうエロいことを考えているようにはとても見えないんです。
しかももう60ですがアニマルなんですか(笑)?
見つめてる時エッチなことを考えていたんでしょうか?

好意はあるが勇気がない。

一線を超えない範囲で好意を持たれているのなら、別に問題ないのでは。
当然飲み代もただなんでしょう。
あなたとの実らぬ恋を、想像させてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。毎回私の飲み代はその幹部が全額払ってくれています。

幹部は、私に恋をしているのですか?
男性なら、本当は一線を越えたいと思っているものですか?
私は幹部を尊敬してますし、人として好きですが、今のドキドキできる良好な関係を壊したくないです。

周囲の男性は気づいていると思いますか?

下半身がアニマルになっているのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

優しく穏やかな表情で、うっとりした様子でも、下半身がアニマルってことはあるんですか笑?