dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です。この前女子に何かはよくわからないけど気持ち悪いと言われてしまいました。こういう事を言われるのが度々ありました。

ブサイクですけど見た目はかなり気を使ってるのでそれではない気がします。

オーラとか自信が無さそうとかそういう感じなのでしょうか。

何かよくわからない気持ち悪さってとりあえず意味がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 例えば見た目で言えば、ツーブロックにしたり、髪の毛を整えたり、汗は制汗剤を使って拭いたり、香水をつけたりしています。

      補足日時:2020/07/24 11:52

A 回答 (7件)

「気持ち悪さ」の感じ方は人それぞれです。



確かに雰囲気や言葉遣いとかありますが
あれかもこれかもと
考え出してもキリがないし
実際の質問者さんの姿を
ここの方は誰も知らないので、
「何かよくわからないけど気持ち悪い」
と言われたのであれば逆に
「どうすればマシになると思う?」と
その女子に聞くのが1番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論ですね笑ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:33

取り敢えず、文章ではアナタが気持ち悪いかどうかは伝わってこないので判断のしようがありません。



アナタの「ブサイクですけど見た目はかなり気を使ってる」というのもアナタの価値判断に基づくものなので、これも判断のしようがありません。

ただ「ブサイク」と「気持ち悪い」は似てるけど微妙に違うと思いますよ。

造形ではなく、所作や表情などにそういう雰囲気が出てる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 22:16

それで気づくことができたとポジティブに捉えましょう。



そして、どこが気持ち悪いかを聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞くのはきついなぁ。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:29

この補足の内容が、「ブサイクですけど見た目はかなり気を使ってる」の中身なんですかね。



だとすれば、やり過ぎなんだと思います。
特に香水は最悪でしょう。

ブサイクは香水じゃごまかせませんよ。

普通に清潔感最優先で良いと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やり過ぎかぁ。でも自己満足の面もあるし、香水もあんまり強いのはつけないし、ワンプッシュなんであんまり匂いしないと思うんですが。ここまでやらないと清潔感は出せないと思いやってたんですけどね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:11

顔の作りや服装そのものと言うより、表情や目線なのかもしれませんね。



見た目のイケメンは難しくても、雰囲気イケメンなら案外目指せると思います。

学校以外の活動を増やして、多くの人と接する機会を増やせば身につく事もあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えた事なかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:10

傷付きますね。

言わなくていい事をわざわざ言ってくるのは誰かが恋愛愛ととしてあの人どう?みたいに話題に上がって、相手の気持ちを全く考えずに、我こそはハイクラスな男が相応しいから並の男は下がれ下がれー、みたいな大勘違いしてる無神経な女で、きっと30歳で婚活が上手くいきません、と相談し出し、40歳になっても独身でしょう。きっとブスだろうから無視でいいでしょう。気持ち悪い、なんて分析しなくていいですからね。身だしなみできてて成績そこそこなら良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 12:10

あなたの事を知らないので何とも言えませんが考えられる候補として


・特に理由はないけど生理的に受け付けない
・自分では気を使っていても相手からしたら変わらないから
・今までの言動
・性格
ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています