アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。男子から好意があるようなことを言われたり、毎日LINEしてくる、断っても誘ってくるなど、グイグイ来られると気持ち悪いと思ってしまいます。
今付き合ってる人が居るのですが、事情があって公にできな方隠して付き合ってるため、今もアプローチしてくる男子がいて、グイグイくればくるほどその相手が気持ち悪か感じてしまい、避けるようになってしまいました。

自分は受け身な方なので、自分が主導権を握りたいわけではありません。
自分でもどうしてかわからないのですが、同じような人はいますか?

こういうのは大人になれば平気になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。

彼氏との付き合い方というより、誰が相手でもグイグイ来られると、気持ち悪っ、、、となって、その人を避けるようになってしまいます。

彼氏はとても私を尊重してくれて、すべてにおいて無理しないでいいよ、と言ってくれるので、時々面倒になったり気持ちが落ちたりしますが、普段はなんとか上手く行ってます。
    それでも時々、連日LINEして来る時などは、しんどくなりますが、今のところなんとかやり過ごしてます。

誰が相手ても、受け身なのに、グイグイ来られると気持ち悪いと思ってしまうわたしのような人はいるのかな?
    いたら大人になったら治る?のかな、と思い質問しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/16 14:46

A 回答 (4件)

>高校一年生です。

男子から好意があるようなことを言われたり、毎日LINEしてくる、断っても誘ってくるなど、グイグイ来られると気持ち悪いと思ってしまいます。

恋愛対象外の人からグイグイアプローチされたら、余計に嫌いにはなりますよ。
元々恋愛対象で受け付けてない人なんですから当然です。

あなたに彼がいなくて、タイプの男子だったらどうですか?
嬉しいとなりませんか?
もしタイプの子も無理となる場合は、いま流行りの蛙化現象だと思います。

私は以前苦手な男子からグイグイアプローチをされて、苦痛でならなかったでした。
ただ何でそこまでしつこいのか、考えた事ありますか?
これは私にも言える事なんですけど、苦手と言いつつLINEの返信はしてませんか?
この様な勘違い野郎は、内容は何であれあなたから返信が来る=俺の事気になってるでしょ、と取ってしまうので、あなたが返信を返す、反応をする限りは止むことはないです。

私はその男子が怖くなり、彼がいる事すら公表出来なくなり、返信も返さないと怖くて、結果男子のグイグイはエスカレートして行きました。
この手の男子はかすかな期待も抱いてしまうので、一方的にLINEが来ても返さない!これに限ります。
ただいきなりだと面倒だから、返信は2〜3日後に1回、次は1週間後、その次は2週間後ともなれば、会話も続かなくなり、諦めて行きますよ。

私はその後違う男子から一方的に1年間LINEが来て、私は全く返さないのにひたすら一方的に来て、直で話したいと言って来たので、話したくないしLINEもしてこないで!とはっきり言ったら、LINEだけは来なくなりました。

毎日見られてはいますけどね…

あなたの場合も彼がいる事をいえないなら、はっきりした行動を取る、返信は減らしフェードアウトです。
直接言われたら、ごめんLINEはしたくないから!と伝えましょう。
あなたのかすかな行動に期待を抱いてしまってるので、徹底拒否です。
    • 0

結構多いんじゃないかなって思います。

。。

グイグイ来られる(追われる)と逃げたくなる(気持ち悪いと思ってしまう)

スマートに順序良く自然に導いて欲しいと思ってるんじゃないですかね???

大人でも同じですよ???

最近は男性も女性にスマートに順序良く自然に導いて欲しいという人も多いとか聞きます。。。
    • 0

わかります。

私はあなたの母親くらいの年代ですが、そういった感情は年齢に関係ないみたいで、若くなくても追うのが好きで追われるのは結構嫌いです、猫みたいですよね。
治らなくても大丈夫で、好き嫌いがハッキリと相手に主張出来るメリットがあると言えますね。
「そんなにハッキリ言うの」と言われた事もありますが、中途半端に思わせぶりにさせないほうが相手のためだと思います。
    • 0

受け身だけど、グイグイ来る人は嫌い

これが事実ですよね。週に何回とかの話し合いで解決するのかな?それとも、内容が、好き好き好きが苦手なのかな?

正直な気持ちを言うのは難しいですか?
今日こんなことがあったよとかそんな感じがいいとか、自分の理想の付き合い方を知ることです。

高校生男子は、グイグイきます。でも、理性であなたを好きだと抑える男性もいるはずなのです。

話し合って、ルールを決めて、守れなくて気持ち悪くなったら、バイバイでオーケーです。

高校生男子も学ぶし、あなたも、より良い方と出会えると思う。
この回答への補足あり
    • 0