アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代前半で精神障碍者です。
それにデブでブサイクで頭も悪く、異性と付き合った経験もありません。
当然、童貞です。そして20年間引きこもりです。

21歳の学生時代に発病して、以来、親の態度が急変し虐待やパワハラを20年間ぐらい受けていて、
逃れるために自殺未遂をしましたが死ねませんでした。

親の言うことを聞かないからと言って何度も精神病院へ入院させられ、
30代はほとんど精神病院で過ごしました。医師からも看護師からも嫌われていました。
その入院体験がトラウマになっており、口にはしませんが親を本心では憎んでいます。
普段は親の機嫌を取るようなことばかり言っています。
何か言われたら、いつも「はい。わかりました」「すみません」「ありがとうございます」と答えます。卑屈で暗い性格です・・・・

親(特に父)の機嫌を損なった時には父の部屋へ土下座しに行き「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪します。基本的に敬語で絶対服従です。父が毎日怖くて怖くて堪りません。
食事も家族みんなで一緒に食べることが父のポリシーで極度に緊張してしまいます。
それなのに父は「笑顔が大事だ」とか「冗談を言え」とか言ってきます。無理です。
でも、父は外ずらは良く、頭もいいので、校長までなりました。
私と違って、近所での父の評判は良いです。

薬も毎日強いものを15錠ほど飲んでいます。
眠たくなり、強力にドパミンをブロックする薬の多剤処方なため、いつもぐったりしていて行動できません。頭も常にぼーっとします。
当然、働くことも結婚も無理です。

障害基礎年金の中から半分をわずかですが生活費として入れています。
長生きできないため保険にも加入していて支払っています。

マンション暮らしですが、近所の人の嗤い者となっており、
ダウン症(体型が妊婦みたいです)とか、知恵〇れとか、気持ち悪すぎるとか、いるだけで迷惑とか、引きこもりの既知外、豚、早く自殺して死ね、などと散々言われてバカにされて避けられております。挨拶しても無視されます。
対人関係が下手くそなため、施設も無理で自立する能力はありません。
親と離れるとすれば病院暮らしぐらいです。
しかし、ずっと入院するだけの経済力もありません。

居場所もなく、医師にもデイケアすら無理だと判断されています。

完全に人生終了しております・・・・もう人生を好転させる方法はないと思います。
ここまで悲惨だと最終手段としては自殺もやむを得ないと思いませんでしょうか?
毎日、辛く苦しいです・・・・

A 回答 (2件)

死にたくなるくらい辛い悩みを沢山抱えながら


もう20年近く?30年近く?生きてるなら
もうそれだけで偉くないですか?凄くないですか?その上将来の生活のことまで考えられてめちゃくちゃ偉いじゃないですか。すごい。

ただクソ勿体無いのはそんだけ長く長く
悩んでいるのに言い訳(厳しい言葉遣ってすみません)を並べて逃げて何も改善されていないこと。
時間の無駄です。そりゃ歳だけどんどんとっていくなら死にたくもなりますよね。
薬の作用が辛い事は知っています。
それで身体がだるくなり、頭もぼーっとするのもわかります。
しかしその中でも出来ることを
ほんとに少しずつでいいから、やってみて
更に続けてみることだと思います。
もしかしたら、これまでも現状を変えたくて
何度も挑戦したかもしれませんが。
その度しんどくなって折れて逃げてしまってたかもしれません。
逃げないでぶち当たってみてください。
そんなに自分を蔑まないでください。
病は気からとも言います、
そんだけ自分のこと考えて理解して、
ほんとに凄いと思いますよ。
生きてるだけで偉い本当に
五体満足なら頭も体も手も足も沢山
使ってみてはどうでしょう。
勿体無いですよ。
心は傷ついてるかもしれないけど
身体は大丈夫だと思うので。
これ以上身体に毒にならないよう
食事に気をつけ適度に運動してみてください。
最初はほんとに小さなことからでいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄くはないです。
ベゲタミンAを100錠飲んで自殺未遂してますから。
自分が弱いせいです。

あと、言い訳は今後しないように気をつけたいと思います。

ご回答をありがとうございました。参考になりました。
まずは小さなことを継続ですね。

お礼日時:2020/07/24 20:57

デブは痩せれば良いだけ。


不細工も笑顔(愛嬌)で、どうにでもなる。
童貞は関係ない。
親もあなたの、マイナスな言動に腹立たしいだけ。

何でも人のせいにして、努力しない人は嫌われるのは当然。

自殺する人は、誰にも言わず死にます。

あなたは、構って欲しいだけで、死ぬ気なんてありません。

自分の欠点を見つめ直していかないと、改善されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかも知れません。
ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!