アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生にもなって先生にチクる女子の心理を教えてください。
チクリ魔は陰キャラに多いのは何故ですか?
人間関係を壊すのは楽しいと思っていますか?

質問者からの補足コメント

  • そう言われてしまうとぐうの音も出ないですが、そのチクリ魔は自分の校則違反を棚にあげて人の校則違反をチクってきます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 21:27
  • 自分も授業中ふざけたて悪かったという自覚がありますが、そのチクリ魔も授業中に内職をしていました。なのにチクリ魔は自分の内職のことを言わないで、自分たちのことを先生にチクってました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 21:33
  • 自分と他数人で授業中ふざけていて、教科担当の先生に怒られました。それで自分と他数人は反省しました。
    自分はそこで終わったと思ってましたがチクリ魔に担任の先生に報告されました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 21:39
  • 確かに先生がお友達だと考えてる可能性がありますね。
    やってる人達がこれは大丈夫だと思っても、チクった人にとってはやばいことをだと思っていたかもですね。
    さすがに高校生にもなって遊びと遊びじゃないかの区別くらいつけて欲しいです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 21:44
  • 授業中にふざけたことは素直に反省します。
    そのチクリ魔はクラスの15人くらいで無視しても大丈夫でしょうか?
    さすがにチクるのはチクリ魔と同類になってしまう気がするのであまりしたくないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 21:51
  • なるほど、先生に叱られるか叱られないかの違いで考えていました。
    普段から騒いで騒いでいたのでヘイトを溜めすぎていたかもしれないです。反省します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 21:56
  • そうなんですか
    改めて思うと人間関係ってめんどくさいですね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 23:58

A 回答 (7件)

陰キャラはこんなんじゃすまないだろ感に襲われるんですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まあ、内職や居眠りと、ふざけるのとは大きな違いはありますけどね。



他の人が授業を受ける権利を邪魔しているか、いないか、です。
内職は本人の問題です

ふざけるのは、授業妨害で
他の生徒たちの邪魔をしています。
時間も機会も奪ってます

何が悪いかでなく、先生に叱られる行為かどうかで考えるから
相手も悪いのにっ思えるんじゃないですか?

後まあ、普段からうるさくて自習の邪魔って思われてたのかも?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足みました。


授業中にふざけて怒られるのは自業自得でしょ。人間関係が壊れたってのがよくわかりませんが。
内職は、それが禁じられているのにしているなら、そこはよくないと思います。
頻繁に内職をしているなら、別の機会にチクっては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不登校の陽キャラです


陰キャラは先生が友達みたいな感じある子もいる(私の友達にもいる)
陽キャラはふざけて微妙にやめておいたほうが?
っていうのをやるのは日常的だからです。
陰キャラはそういうのがないため少しいじられると
大きなこれやばいだろ感に襲われ大人の力が必要だと思う。
私の推測です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

高校生にもなってチクる方がわるいってのもむしろどうかと



後まあ状況がわからないとなんとも
この回答への補足あり
    • good
    • 1

チクられて困るような事しなきゃいいのに…


って単純に思った。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

これだとアドバイスのしようがないので、経緯の補足をお願いします。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています