プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆さん結婚相手に求めるものは何でしょうか?
凄く悩んでいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

私は惚れっぽいというか、自分に芯が無いから、好きって言われるとヨロヨロ~っとなっちゃうタイプ。


(誰でも受け入れるわけではありません)
それでバツが一個ついています。

前夫は、誰に言わせても「真面目で努力家」だったんですけど、結婚したら自己中の暴君でした…自分に正直で自分の為には努力する人だったので、評判は間違ってはいなかったんですけどね。

今の夫は、幼稚園から中学までの同級生だったのもあって、お互いの良い面も悪い面もある程度は分かっていて、でも、夫は自分のことは一切話さない人だったので、付き合い始めてから知ることも多く、繊細で優しかったんだなー、とますます惚れました。

元から年収で選んだことは無く、でも、自分の仕事には真面目に取り組むのが最低条件でしたね。
昇進することに重きを置く人は重くて苦手。
私自身、責任感も正義感も強いと言われがちなんですが、そういう表向きじゃない裏向きの部分で共感し合えることの方が大事です。
お互いに逃げることを目的としているわけじゃなくて、また理不尽な世間に立ち向かっていくために、弱音や本音を吐いたっていいんだよ、と…そう言う場所こそが家庭だよね、と…今の夫とはそこも合っています。
多分、双方の親が離婚まではしなくても、仲良しとは言えず、本音を言うとしたら我々子供で、夫も私もそれは違うだろ?と疑問に思いながら育ったのも大きいと思いますね。

総合するとすれば、価値観と生い立ちだと思います。
でも、結婚してから分かる部分の方が多いくらいだと思います。
私も夫もバツイチだからこそ、結婚前に打ち明ける材料が沢山あって(前の結婚離婚で自分自身に対する気づきも沢山あった)、バツイチでも再婚に踏み込みやすかったんだと思うし。

離婚という失敗はしない方がいいとは思いますが、それを怖れて踏み込まず、結果、何の経験もしなかったなんてもったいないと思います。…離婚ってとっても大変でそれまでに地獄のような辛い思いもするものですが、そういう辛さを味わった方がまだマシだと思います。
最初から結婚しない一生を選んだ人にもそういう人生なりの苦難や覚悟はあるんだしね。
    • good
    • 0

結婚相手に何を求めるかは大切ですよね。

自分が尊敬できるところを持っているかではないでしょうか。結婚して生活していても人として成長途中ですから間違った事をすることもあるでしょう。尊敬しているところがあれば気持ちがブレません。素晴らしい相手とご縁がありますよう応援しています。
    • good
    • 0

こんにちわ。



自分達もそうですけれど、彼・彼女感覚を
いっさい捨てないとダメですよね。

まったくの別物です、結婚相手は。
とにかく毎日ずぅ~っと一緒なんですから
いい悪いとか問題どころじゃないんですよ。

一緒にいてくれて、助けてもらえて癒して
くれる様な相手じゃないと嫌になってしま
います。こんな…はずじゃなかったって。

簡単に言えば、ワンコやニャンコ感覚で
考えてみて下さい。噛んできたり吠えて
きたり爪を立ててきたりが当たり前になる
様じゃ一緒にいられませんよね。

ですから見た目は彼氏・彼女で終わり。
結婚する相手は性格が第一でしかないんです。
自分の性格があります、そこからいかに動き
やすく癒される相手か!と言う人を探しあて
ないとダメ。

自分達は仕事先などで敬遠する、自己中で
ワガママ・気が強いというタイプだけは避け
る様にします。間違いなくケンカになるし
手も出ちゃう、家も嫌になりますからね。
それでもいい様なおとなしい奴が、まれに
いたりしますけれど逆に仕事先で発散してる
んでしょうね。

気を使ってくれる人、大切ですよ。
    • good
    • 1

〉多分強気で物言いすぎて嫌われました。



そっちか。
何に迷ったかは分からないけれど、打算はだめ。得るものがあれば、捨てるものもある。心に従って生きるべし。
    • good
    • 0

女性なの?


女性なのに、女性に結婚相手に求めるもの聞いても意味ないでしょう?
男性が求めるものを聞かないと!

あなたは自己主張がなさ過ぎる。
大抵の男は馬鹿だから、強気で攻めるくらいで丁度いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
男性が求める人はなんとなく気付けた気がするんです。
ただ私がもう迷いに迷ってて。。
多分強気で物言いすぎて嫌われました。

お礼日時:2020/07/25 00:08

そうか。


まあでも、一般的な回答求めても意味ないけどね。結婚相手に求めるものなんて千差万別だから。
単純に考えれば、見た目が良くて経済力があれば問題ない。でもそれが全てではない。
強いて言えば、「安心を与えてくれて、温かい素敵な家庭を作ってくれる人」なら誰でも良いの?
あなたじゃなければだめなんだ、と言ってくれる人を女性は待っていると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もちろんそれだけではありませんが、心配で仕方ない人とはしんどいかなと。
まあ女面なのですが。
あ、ごめんなさい私女性です。
そう言ってくれる人が本当いいですね。

お礼日時:2020/07/24 23:56

〉もう30すぎて、疲れちゃって。

笑笑
どういう人を選べばいいのかってもう悩んじゃいます。。泣

悩むほど選ぶ対象はたくさんいるということ?
逆にあなたが結婚したいのはどういう人なの?
自分が結婚したいと思った人に、積極的にアプローチすべきなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
今まで2人、結婚を見据えてお付き合いしたのですが、今回また破綻しそうで。
私は安心を与えてくれて、温かい素敵な家庭を作ってくれる人がいいと思ってます。。
失恋するのに疲れました。笑

お礼日時:2020/07/24 23:40

理性的な判断ができる事


政治経済の話ができる事
    • good
    • 0

そんなに難しく考えることないよ。


寂しい女の子いっぱいいいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう30すぎて、疲れちゃって。笑笑
どういう人を選べばいいのかってもう悩んじゃいます。。泣

お礼日時:2020/07/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!