プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトを、いろいろ見ていたらしく、ダイアルアップの接続も、消しても出てくる、ショートカットもすぐに復活。消しても消しても出てきます。
過去の質問も、アダルトで検索して、ほとんど見ました。そこで、プログラムからスタートアップの中も削除したものの、ダメで、Downloaded program Fileの中に、AButtonClassというのも、見つけたのですが、中には、OCXとINFというのが入っていて、それを、ほんとに削除していいのか、それもはっきりしないので、正しい対策法をお聞きしたくて、どうかよろしくお願いします。
それと、うちは、ケーブルインターネットなので、電話回線には繋いでいません。
その安心から、危ないサイトにまで入ってしまったのだと思います。
画面が出てくる以外に、不都合はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

依存関係を調べてから削除する。

参考URL:http://www.tcp-ip.or.jp/html/04usrsupdata/Active …
    • 0

我が家でも家族が使ったらしく同様のことがありました。

その時は、デスクトップ上のショートカットをすべてゴミ箱に捨て削除し、
スタートボタン(終了の時に使うボタン)内の上部に出ている関係するプログラム名を右クリックで削除。
又、スタートボタンからのプログラムを選び、関係するプログラム名を右クリックで削除。
そして、最後にダイヤルアップ接続画面で設定を選びそれをつなぐ回線を削除しました。
我が家もケーブルですが、それで解決しました。
BUT、その後又履歴を見てしまうとすぐに出てきてしまうので、先に履歴も右クリックで削除していた方が一度で済むようです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメール遅くなってすみません。いろいろと調べたりしていたものですから。
上に書いていただいたことは、やってみました。
画面上に現れることはなくなったのですが、中にはいろいろ入っているらしく、それをどうするかで、調べるとまたわからないことが出てきて、解決はまだしていません。
けーぶるだから、そう神経質にならなくても、いいのかなと思ったりも。
これからも、入り込みそうなそんな感じですから。
ありがとうございました。