プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもないのに、女性に料理に関する質問する男性時々いますけど、そういう人は女性をナメてますか?

例えば、
「自炊メインですか?」
「得意料理とかありますか?」
「何かお勧めの味付けとかありますか?」

とかです。 

料理家事は女性が全部すべき、家事できない女性は選ばないみたいな上から目線でしょうか?

A 回答 (4件)

>家事できない女性は選ばないみたいな上から目線でしょうか?



あなたが挙げている例を見る限りはそういう意図があるようには見えませんが。

特に「何かお勧めの味付けとかありますか?」というのは、実際に自分も料理をする男性の情報交換みたいな感じに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。料理よりも、学問など、頭使う質問してくれた方が嬉しいので、少しされたくない質問をされたからって、私が考えすぎてしまったようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 17:05

舐めてますね。

私は男ですけど、そんな質問はセクハラだと思います。頭も悪いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

お礼日時:2020/08/02 17:01

実際料理とか家事出来ない女性は嫌だろw


アウトオブ眼中だわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは選ばれる立場になれたら言いましょう。そもそも女性はそういう考えを持ってる男性は眼中にないと思うので。

お礼日時:2020/07/29 15:12

料理する人だろうなとリスペクトしてるんだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理できる女性はリスペクトされるんですね?

お礼日時:2020/07/29 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!