電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。 夏に白い無地シャツを着て出かけたると下着に間違えられると思うのですが、どのように白い無地tシャツを着れば良いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

えーと白い無地Tシャツを着て出かけても、下着に間違われることは100%ありません。

だってTシャツは元々「下着」だからです。

間違われるもなにも「下着」を着て歩いているのですから間違いようがないんです。

たとえば「ヘインズの白Tシャツ」は定番アイテムとされていますが、あれ「下着」です。グンゼや福助の白いインナーとなにも違いはないのです。ただタグが「Hanes」とかいてあるとTシャツと認知されているだけなんです。

後は、ユニクロもTシャツ扱いになると思います。

とはいえ「インナーと間違われない、おしゃれで着ている」と見られるようにする方法はあります。
・透けない素材のものを選ぶ
 下着だと肌が透けて見える、特に乳首が透けて見えるぐらいの薄手のものがあります。あれはまさにインナーですね。厚手の物を選びましょう。

・綿100%よりは混紡のほうがよい
透けてしまうのも含めて綿100%は見た目が下着っぽいです。汗を吸うことを最優先しているからですが、混紡で生地がしっかりしているモノを選ぶのも手です

・ネックで選ぶ
ネックの形がO型・V型・U型と3種類あります。もっとも下着っぽいのがO型なので、V型を選ぶと見栄えが違います。またU型は年齢によっては「ラクダの下着(と言うのが昔あった)」と間違えられるので、着こなしに注意が必要です。

・でろでろに伸びたものは着ない
特にヘインズなんかはすぐに伸びます。そういうのは冬の下着に回すほうがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さまざまな種類の無地tシャツがあるのですね。今度見てみようかと思います。

お礼日時:2020/07/25 09:41

普通に着ればいいだけ



下着と間違われるようなTシャツなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。普通に着ますね。

お礼日時:2020/07/25 10:58

#7です。

お礼ありがとうございます。

メンズブラの事を書いている方がおられるのでちょっと補足。

女性の場合は、シャツが下着ではありません。女性の下着は肩がひも状になっているシュミーズが下着でその上にコルセットを着用していました。今はコルセットが無いので、ブラジャーをシュミーズ代わりに着けたりします。ユニクロのブラトップはシュミーズにブラジャーをくっつけた「下着だけどそのまま着れるもの」でTシャツと同じ扱いです。だから女性はTシャツの下にブラをしていても「Tシャツは下着扱いにならないので、下に着ていてもOK」です。

何が言いたいかと言うと「男性の場合、Tシャツの下には何も着ない」のがマナーだということ、日本ならまだタンクトップなどを着ていても許されるかもしれませんが、欧米だとすごくバカにされます。

そういう基本的なことを知っているとおしゃれに幅が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 10:57

No.1さんの回答に1票。


Tシャツは元々は下着だと思います。
タンクトップ、ハーフトップ、(男性用のブラもあります)を下に着ていれば
白い無地でも下着とは思わないのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 確かに元々は下着と言えますよね。男性用もあるのですね。

お礼日時:2020/07/25 09:46

うっすい下着の白いTシャツじゃなきゃ、間違えられないよ。

ちなみに私は、白の下に黒タンクトップきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 生地によると思いますが、無地tシャツの下にタンクトップを着るか着ないかでも違ってくるのでしょうね。

お礼日時:2020/07/25 09:43

生地が違うので、周りから見て間違える人はその人の見識が足りないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そう言う考えをされる方もいらっしゃると言う事ですよね。

お礼日時:2020/07/25 09:39

確かに 下着とテイシヤツの境て難しいよね。



まぁ 生地なんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。

お礼日時:2020/07/25 09:21

上質の素材であれば肌着かそうでないかは一発で分かります。


また、デザインも明らかに異なっています。
※間違っても肌着on肌着、つまり下にランニングシャツを着る
 事だけは勘弁して下さい。
 それだと日本にTシャツが上陸したばかりの1960年代後半に
 多くの地方公務員が初めて上京する時のスタイルになってし
 まいます。
    • good
    • 0

間違えられるって 誰もいちいち下着メーカーのダフなど確かめてませんけど


白い無地のTシャツの似合うスターというのもランキングにあがっています
それが下着か別物のブランドなんて誰1人指摘はしていません
それほど気になるのならグンゼ着なきゃいいんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.そうですよね。普通に白い無地tシャツ着たいと思います。

お礼日時:2020/07/25 09:19

ポケット付きTシャツにするとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ポケット付きだと大丈夫でかね。

お礼日時:2020/07/25 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!