dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際歴2年半の32歳女です。
24歳の彼がいるのですが、浮気されました。
相手の女性と私は全く面識ありません。
そして私と彼が付き合っている事実を知っているかもわかりません。

質問の内容ですが
私はこの女性に電話をかけるつもりでいます。
浮気相手に電話やメールをしたことがある方にお聞きします。
その時の相手の反応(信じた・信じなかった等)
相手と話が出来たかどうか
どういう雰囲気で話をしたか(穏便に・逆上して等)
最終結果としてどうなったか(彼と自分が別れた・彼と彼女が別れた等)

あと何か覚えてることがあれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

再びNO10です。



そうだったんですか・・・。
ちなみに私はあなたと同年代の女性で彼氏も年下なので、おせっかいながらも他人事とは思えませんでした。

私ならどうするだろ?
とことん報復を考えるかも。
ひとそれぞれ後悔しない方法は違いますが、彼をとことんぎゃふんと言わしてやれることを、お祈りしています。(変な応援ですね)
かなりおせっかいかもしれませんが、あなたか私の友人なら、いっしょにぎゃふんと言わせる方法を夜通し考えたのですが・・・。

いい人とめぐり合えることを心からお祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
彼だけが特別なんだと思います。
yoshidakayoさんはお幸せに。

一緒に考えて欲しいくらいです。
根がお人好しの為か、強く言えずに終わることが多いんです。
今回もこれだけ決意しても強く言えるのか不安です。

彼は、私が余計な詮索をするから一緒にいても楽しくない、安らがないと言うんです。
自分の責任を棚に上げてるんですよね・・・
本当に疲れてしまいました。

いい人に出会えるといいのですが。

お礼日時:2005/01/24 19:22

聞いても良いかな・・電話する事で貴方は後悔しない事が出来る?本当?相手がどんな反応しても、それで彼と無茶苦茶になっても?



私ね、彼が反省してくれる事が一番貴方が後悔しない事なんじゃないかなって思うんだけど違うかな?

電話するってどうゆう事になると思う?相手がどう出てきても言う事言ったらスッキリ・・する事もあるか、、相手が誠意を持って貴方と話をしたらすっきりするかもしれないけど、あっそ、そうなんだ、ハイハイどうも~。とか屈辱的な電話の対応の後彼に被害顔で怖かった~って泣きつく。貴方が電話する事で誰が一番楽になるか解る?彼だよ。貴方の電話で傷ついた彼女と勝手に連絡した事を盾に彼は自分がした事に言い訳が出切る、そうゆう事するから彼女に行くんだよ!ってね、、全部の原因が貴方に押し付けられて共通の敵を持った二人はめでたしめでたし。。

そうなったとしても電話する事だけで後悔しない選択ができるのなら私は良いと思う。

でもならないと思う、貴方はそんな人じゃないもん。
今とてもとても傷ついていてどうにかその傷を、その痛みを、悲しみから逃れたいんだと思うんだ。。
今の貴方に私の声が聞こえるかな?傷ついた心の血でガッチリ固まってる貴方に今一番必要なのは泣く場所なんじゃないかな?今まで彼の胸が貴方の泣く場所であり、暖かい場所だったから今泣けなくて辛いんじゃないかな?
泣けないって思ってるなら友達の前でさらけ出して泣いた方が良い。。もう泣いたのならもっと泣いても良いよ。。
・・。貴方がどれだけ傷ついてどれだけ悲しくてどれだけ苦しいか私には解る気がするから・・もし私が友達だったら、ただ一緒に泣くしか出来ないかもしれないけど貴方が見を委ねてくれたら受け止める事出来るのに。。凄く歯がゆい。。貴方は誰かを傷つける事で自分の気持ちを癒せる人じゃない、きっともっともっと自分を傷つけて自分を嫌いになってしまうよ。。悔しくて情けなくてどうしようもなくて彼女に電話してスッキリしたいって気持ちも良く解る、でも・・現実にしたら後悔の山になっちゃうよ。貴方はそんな心の持ち主じゃない、今一生懸命そんな人になってやる!今まで何も言わなかったけど今度は絶対言ってやる!って方向に持って行ってるでしょう?私は貴方の本当の気持ちを彼に伝える事の方がとても必要だと思うよ。今まで言えなかった事は彼女に対してじゃなく、彼に対して言えなかった事なんじゃない?でも、彼に言ってももう他の人に気持ちが移った人に言っても伝わらなくて又傷つけられるのが怖いから彼女に矛先がむいたんじゃないかな?彼女の事は好きじゃないから。。あの時言ってやれば良かったって思うのは本当に彼女かな?最後にみっともなくても格好悪くても惨めになっても彼に対して正直になる事の方がきっとずっと貴方自身の為になるよ。。すごく優しい人だから心を無防備にしてしまって心の中を踏みにじられた事今までも有ったんじゃないかな?貴方が悪いんじゃないよ。貴方はただとても素直に心をさらけ出しただけ。。でも弱くて臆病な人だったから、信じる事に戸惑って疑って貴方を試したり、信じて傷つくのが怖くて貴方を傷つける事しか出来ない人だったんじゃないかな?貴方は今までの貴方のまま、強くて優しくて素直な貴方のままで私は良い十分だと思う。今自分の心が見えなくなって無い?今感情と気持ち取り違えてるよ、次に良い恋をする為にも、貴方が向き合わなくちゃいけない人は彼女じゃない、今電話したら後悔する事も解らない人になってしまうよ!傷ついた心をそれ以上傷つけたら心はもう傷つき無くないって蓋した上に鎧で固めてしまう。。それはとても悲しい事だよ。。きっと同じ思いで貴方を見てる人がいるよ、貴方を想って悲しい気持ちで貴方を見てる人がきっと近くにいる。。貴方が心を開いたら受け止めてくれる人がきっと近くに居る。その人の気持ちできっと貴方は自分を取り戻せるよ。時間をかけてあげようよ。。

絶対電話したらダメだよ。電話した後ペロっと舌だして笑って忘れる事なんか出来ないくせに。。そんな貴方は素敵なんだからさ。。もぅ絶対ダメだよ~絶対やめなさい!
もうそれ以上自分を傷つけたらダメ!!!!お願いだよ(T^T) ヒック頼むからやめようよ。。自分に正直にならなくちゃ後悔するだよ~(。;_;。) グスッ・・
    • good
    • 6

私は、結婚していて浮気をされたので


かなり逆上して電話しました(^^;;
はじめは、冷静にと思ったのですが
相手が、まるで自分が被害者のように
旦那さんがしつこくせまったから。。
と言い訳のように言ったので
「じゃあ。レイプ゜されたと言うことですね??
でしたら訴えてください!夫を警察に行かせますから!」
と、切れてしまいました(^^;;
(相手の女性は、主人にキスマークをつけていたのに
被害者みたいに言ったので頭にきちゃいました)
彼女は、
「いえ、奥さんが離婚する気がないなら、私は別れます」
と言いました。
彼女は、旦那に、私が離婚したがっていると嘘を
つかれていたみたいです。

それで、主人はごちゃごちゃ言ってましたが
これ以上、会わないことなどを約束してもらいました
でも、その後も嘘などもつかれたので、これ以上会うなら
訴えるといい、内容証明を送り、別れさせました。
会社に言いふらされたりしましたが
主人も事の大きさにびっくりしたのと
離婚する気はなかったみたいで、彼女と別れました。

ただ、私の場合、結婚していたので
場合が違いますよね。。
相談者さんが、彼と別れてもいいくらいの気持ちなら
彼女に電話して全てを聞いたほうがいいかもしれません。
彼と別れたくなくても、私ならわだかまりが残るので
電話します。
たとえ、どんな結果になっても、後で電話してみれば
よかったと、後悔したくないからです。
私は嘘が大嫌いなので、本当のことを知らないのが
1番後悔してしまうんです。
でも、あくまでも私の場合なので
相談者様に1番良いように考えて行動なさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚後の浮気、私だったら相手の方に慰謝料請求しますね(笑)
彼と別れる別れないという問題よりも
嘘をつき真実を話してもらえずにいることのほうが問題です。
人間として見てもらえてないように思えてなりません。

後悔しないように頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/01/26 09:08

2度目のNO8です。


woddy11さん、思い切って電話しちゃっていいと思います。
woddy11さんがそこまで思っていたら後悔しないですよ。
電話して相手の女に思ってること全部いってやればいんですよ。声を聞くとつい興奮してしまって言いたいことも忘れてしまうので紙に書いて・・。

実は私はかけたこともあるんです。怖いかな(苦笑)と思ったので投稿しなかったんですが、woddy11さんがずいぶん悩んでいるようなので思い切って話します・・・・。

当時私19歳、彼24歳、浮気相手20歳だったんですが彼のパソコンを私が治してるときにたまたまメールをみてしまったんです。
彼が浮気相手に私に買った指輪と同じ指輪をかってあげるとか大好きだよ、とかメールしてたんです。
はぁ?3人でペアリング?!と思って頭に血がのぼって速攻で電話して呼び出して二人とも思いっきり怒鳴ってやりましたよ。もう自分がどう思われようと関係ないし、自分は間違ったことしていないという思いも強かったので二人とも正座させて浮気相手にはもし今後私の目の前うろちょろしたらこれだけじゃすまないからね、って。

彼とはしばらくは適当に付き合っていつかし返ししてやろうと思って新しい彼を作って捨ててやりました。

woddy11さん!浮気相手も彼氏も自分が傷ついた分より倍傷つけてやったらいいんですよ。他の回答者さんもいってるとおり自分が一番かわいいし大事なんですから。。

ちょっと怖い回答でしたがこれが本音なんではないでしょうか・・笑
頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も彼にやられた分やりかえしてやろうと思っています。
根がお人よしなんでどこまで出来るかわからないのですが
すっぱり別れようと思っていたんですが
別れずにいようかとか思ってます(笑)

全然怖いことはないです、当然だと思います。
きちんと正座した相手も筋が通っていると思います。
それが私の求める誠実な対応でもあるんじゃないかな。

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/26 09:11

No.10です。



おせっかいながらもう一言。
彼の行為はただの浮気だったのでしょうか?それとも二股?
一回こっきりの浮気だったら許してあげればと思います。たかが遊びの女ごときなど余裕をもってムシすればいいと思います。あなたが一番の女なんだから。勝者の余裕ですよ。電話したり会いに行ったりすることによって、せっかくの関係が悪くなってしまってはもともこもありません。

もう彼は向こうの女の方に行ってしまいそうなら、それは大逆襲ですね。私ならとことん根性わる~い報復を考えるかも。

それとも彼は女癖のわるい人なんでしょうか?
それは諦めるしかないでしょうね。むこうの女に電話したところで治らないですし。

私は向こうの女に電話したり、会いに行くのはぜんぜん反対ではありません。あなたは自己満足のためといっていましたが、恋愛なんてもともと自分勝手なものなのだから、自己満足のためにいくの悪いとは思いません。
ただどうしても気になるのは、彼の気持ちとあなたの気持ちです。あなたは彼を愛しているのがすごくわかります。彼も女の事を否定するところをみると、あなたとすぐ別れたいわけじゃないと思います。生理的に浮気が許せないなら仕方がないですが、彼の気持ちがあなたから離れていない、あなたが彼にとって一番の女であるとご自身で思えるなら、電話をしたりするのはやめた方がいいと思います。

たかが遊びの女ですよ。そんな女の為に一番の女がムキになってどうします?ムキになったために、あなたと彼の関係が悪くなったら泣くに泣けないと思います。

行動に移す前に、まずは彼にとってあなたはどんな存在かよく考えてみてください。
あなたは彼を愛しているのだから。

おせっかいながら、一言いわせてもらいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明させてもらいますと、彼と彼女は夏頃からこっそり会っていたようです。
11月に私が気づきましたが、ただの友達と言いました。
しかしその前に「女友達なんかいない、会ったこともない」と言っていたので、すでに嘘をつかれていたのです。
その後12月初旬にまた会っていて、それも私には内緒にしていました。
そこでお互いの気持ちを確かめた結果、別れずに頑張る変わりに「嘘をつかない・聞かれたら彼女がいると言う・sexしない」という約束をしたんです。
そして1月2日、二人はまた内緒で会い、sexをし「結婚の予約をしたい」と彼が彼女に書いたメールを見ました。

ここまでされて私が一番だと思えるでしょうか?
メールを見たと分かれば嫌われると思いいえませんでしたが、もう嫌われても構わないので言うつもりです。
嘘をつかれ続けるのはプライドも精神もズタズタになります。

彼は完全な二股で、彼女と上手くいかなかった時のキープとしか私を見ていないのだと実感しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 18:08

女同士、傷つけ合ってどうするの・・・



悪いのは、彼氏、男でしょう?
自分の気持ちを傷つけて、相手の女性を更に傷つけて、痛々しいです。

わたしも女です。
だから同じ話すのなら、不出来な男を、懲らしめるようにしたいものですね。
相手に電話するのなら、そのように伝えてね。
せめてお互いの傷に、塩なんか塗りこまないようにしてください。

因みにセフレの妻が怖い・・・回答者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼が一番悪いに決まっています。
そんなことはわかっています。
冷静になっていないわけではないので。
私は後悔しない為にしているんです。

申し訳ありませんが、私の質問内容と
全くそぐわないご回答だと思います。
お時間割いて頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2005/01/24 14:20

#11です。


後悔は全くしていません。
むしろ言わなかったら、そのことに後悔していたでしょう。
電話したことだけが原因で、振られたわけではないので、自分がしたいようにできて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

後悔されてないとのお話でとてもうれしいです。
失敗を繰り返さない為にも頑張りたいです。

お礼日時:2005/01/23 19:06

つい先月、同じような経験をしました。



私は三年半付き合った彼(26)が会社の先輩(29)と
遊びで浮気をしたら、本気になってしまい別れられました。
突然の浮気・別れに現実を全然受け入れられずに
浮気相手と話すことで、現実としてとらえたくて
落ちるところまで落ちて、吹っ切れたいと思い。
彼は辞めてほしいといいましたが、3年半彼に
遠慮していた自分に気がつき、別れたんだからもう遠慮はしない、私は私の思うように生きる!とおもい、かけちゃいました。

ただ、相手は29歳。私は23歳なので
ここで「あんたがいなかったら幸せだったのに!」
とか「この盗人!」なんて昼ドラ風にいっても
それは負け犬の遠吠えでしかなく、
相手に「あぁ、こんな女だったら私のほうが上だわ」
となめられると思ったので

あくまで爽やかに。嫌味も極力少なく(したつもり)
話しました。
「私は3年半アノ人に大事にされたから、あなたが正直うらやましい」
「たまたま同じ人を好きになって、きっとあたしにはないものを、あなたはもっていたから選ばれただけで、それは仕方のないことで、私は貴方も彼も責めるつもりはないけど、でも私もやっぱり好き。これから忘れる努力はするけど、少しでもあなたを選んだことを後悔させるようなら、遠慮なく奪いに行きます。振られたのにおかしいですけど、私今までの彼との付き合いに自信があるんです。だかたあなたも頑張ってください。」
とか、他にもどこが好きなのとか、結婚についてどう考えているの?とか、聞きましたね。

最後に、「別れたって言うご連絡お待ちしてます、w」
なんて爽やかに切りましたが・・・

今思うと、負け犬の遠吠えにしか聞こえないなぁ、大人気なかったなと思いました。
相手も29歳だけあって気が強いというか、元彼を振り向かせただけあるなと、痛感してしまいました。

でも0ほんとうに話した後、は「別れ」を現実として受け入れることができましたよ。

あぁ、あたしの元からアノ人のところへ行くんだなって。

すごく辛かったけれど、今は電話をして後悔はしていません。
あそこで、電話をしていなければ次に進めなかったのかも。
周りに話したら「こわ!」とか「恋愛の暗黙のルールをやぶったね」
とか言われましたが、w。

性格的にも、泣き寝入りするタイプじゃないので
どうせ二人はこの後幸せなんだから、少しはあたしの辛さ背負わせたかったのかもしれません。
惨めですけどね。
でも、宣戦布告できたのでいいかなと!

質問者さんも後悔のないように!がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気された女というのはどうしても相手の女性に
強い気持をもってしまいますよね。
取られたという意識が強く働いてしまいます。
でも本当は不誠実な彼が全部いけないと思うんです。
自分にも悪い部分があるから他の女性にいくのですが
その前にどこが嫌だと話し合うべきだと思うんですよね。

話がそれてしまいましたが、恋愛の暗黙のルールって
なにかな?と考えてしまいました。

stk1013さんも私もきっと彼に肝心なことが言えなかったんですよね。
私も後悔しないようにきちんと頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/01/23 19:04

他の方の回答を読んでいないので、重複していたら、すみません。


電話したことあります。
思い出すだけでも気分が悪いです。
メールしないで欲しい、などいろいろ約束してもらえました。
守ってはもらえませんでした。
私は、別れ、その子と付き合いだしました。
結局は、見苦しいほうが愛想をつかされるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、本当に気分が悪いことですよね。
yukinotiriさんも私も裏切られ、傷つけられ、嘘をつかれて
最後は「あいつ見苦しい」と笑われるんです。
怒りと悲しみが再び沸いてきました。

yukinotiriさんは電話して彼と別れた後に後悔しましたか?
電話しなければよかったと。
どっちでも後悔はするのはわかっているのですが
教えて頂けるとうれしいです。

お礼日時:2005/01/22 21:49

話はそれますが、あなたは何を期待しているのでしょうか?



浮気されて彼にギャフンといわせたい気持ちわかります。
私も同じ立場ならなんか復讐を考えたでしょう。

でも回答のお礼を読んでいると、「勘違いだったらいいのに・・・」みたいなことが書いてあるので、彼のことがまだ好きで自分だけを見ていてほしいという気持ちもあるように思えます。

>妻という立場であれば法的にも強く出られるのですが
>恋人というのはあくまでも自由な恋愛関係にあるので
>そこがちょっと歯がゆい部分です。
とおっしゃってるので浮気相手に対して強く言いたいのでしょうか?


>彼女に真実を告げたいのは、そういういじわるではなく
>彼はたぶんこの先も他にいい女性がいたら同じ事をする>のでそういう男だということを知って欲しいんです。
>知った上でどうするかは彼女の判断ですけどね。
とおっしゃっているので、強く言うつもりはなさそうですし。

あげあしをとるようなことを言ってごめんなさい。
ただあなたは自分は冷静と思ってるようですが、深く傷つきうまく判断ができなくなっていると思います。
電話をするのをやめろとはいいませんが、早く心が癒せることをお祈りしています。

ちなみに私の友人は浮気相手に会いに行きました。
>私は別に鬼のごとく彼女に言うつもりはないんです(笑)
とあなたはおっしゃってますが、友人も同じことを言っていました。わけあって会いに行った現場にいたのですが、本人は普通のつもりでしたが、どうみても鬼のような形相でした。正直「こりゃ彼も若い女に行くわ」と友人の私ですら寒気がしました。

私の個人的な意見ですが、夫婦の場合はわかりませんが、二股を掛けられて、「彼女です」ともう一人の女に会いに行くほうはたいがい彼から愛されてない女のほうだと思います。勝者は敗者に優しくなれるものなのか、そんなことをしないものです。敗者のほうはいろいろもう一人の女に会いに行く理由をあれこれ理屈をいいますが、本人も心の奥底では、自分が愛されていないこと、敗者であることがわかっているのだと思います。

あなたの文章では彼はあなたへの愛がさめてしまってるようにも思えないので、もしあなたも彼を愛しているなら・・・許してあげても・・・と思いました。
もちろん彼を擁護する気もあなたの行動もとめる気はありませんが、あなたのこれまでの文章を拝見していて、彼を愛していてとても傷ついているのがわかるので、おせっかいながら申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

図星の部分もあって、頭に血が一瞬のぼりましたが
しっかりとした意見ありがとうございます。

期待していることが何かわかりました。
自分が最後に後悔しないことを期待しています。
彼女に電話をしたり、会いたいと思う事も
彼にギャフンと言わせたいことも全て
自分が後悔しない為、自己満足したいためです。
振られた後にああ言えば良かったと後悔ばかりしているので
もうそんな風になりたくない気持が強いんです。

自分で思ってる以上に彼のことを信じていて好きだったのかもしれません。
裏切られるのは辛いことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています