電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がいる場合、もし気になる女性ができて一緒に食事に行けるような仲になってもバツイチで子供がいることは言いにくいものですか?全く話題にも触れないということはそもそも恋愛対象じゃないからでしょうか?

A 回答 (3件)

本気で再婚の可能性を感じられる相手には、最初に言うでしょう。


相手にも継母になる覚悟が必要だしね。

話題に触れないのは恋愛対象外か、男性本人がウジウジした性格かのどちらかです。
大切なことを自らきちんと話せない人は駄目です。ダラダラ会うだけ会って、相手の若い時間を無駄に消費させるのは良くないこと。言わないのは自分のことしか考えていない、弱くてズルくて情けない性格だからです。

家族や友人がそんな男性と会っていたら、私ならさっさと切った方がいいと言います。
バツイチは相手選びや結婚生活の維持を一度失敗したという事実があり、子連れなら育児もデリケートな問題です。ただでさえ難しい付き合いになるのに、男性本人がそんな有り様では、付き合っても幸せにはなれないと思います。
    • good
    • 0

恋愛の対象であっても、結婚まで考えていなければ言う必要はありません。



家族ぐるみのお付き合いを求めてない訳です。一度結婚の経験をしてるので

正直急いで再婚する気もありません。但しあなたがどうしても結婚前提に

拘るのであれば、あなたから子供の話しをふって頂いても問題はありません。

恋愛と結婚は別物です。あなたとその彼がどちらに重きを置いてるかを

明確にしてお付き合い出来れば申し分ないですよね。
    • good
    • 1

食事に行く関係になる前に言っちゃっておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!