電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性だけにやって来る「月に一度のお客さん」

これってどのくらい痛いのですか。お通じの痛みとは違うのですか。3日間ぐらいずっと痛いままなのですか。なぜ頭痛も一緒にやって来るのですか。なぜイライラするのですか。スポーツ選手とか大変ですよね?極端に言えばうちの学校ではほぼ毎日流血が起きているということですよね。みんな平気な顔して耐えているのですか。例えば自分にとっての口内炎や舌炎みたいなものなのですか。それが月一で来るなんてそのうち嫌になりませんか。

A 回答 (3件)

生理は病では在りませんから、


本来は激痛を伴いません。
仮に激痛があるなら、
婦人科系疾患の疑いも有る。
個人差が有りますからね。
女性に配慮するのは、
男性マナーだと思います。
ホロフロノス2さんは優しいですね。
    • good
    • 1

人によって痛みが違います。


そもそも痛くならない人もいます。
個人差が凄いです。
そもそも3日とも限りません。私も3日で終わる時もあれば1週間くらい終わらない時もあります。
あくまで私の場合ですがめっちゃ酷い下痢でお腹痛いけど出すものもないからずっといたい。みたいな感じです。
あと腰が痛くなります。頭痛はたまに来ます。
なぜそのような不調が起こるのかと言うと、あってる分からないですが、ホルモンバランスが乱れるからです。あとイライラしやすくなります。(普段許せることが許せなかったり


嫌になりますよ。毎月毎月憂鬱です。

スポーツ選手なども大変だと思います。
ピルなどを使って安定させてるとは思いますが……

もし勉強したいなら、YouTubeでシオリーヌと検索してください。かなり詳しくわかりやすく説明されてます。
    • good
    • 2

慣れです。


あと個人差がすごいです
生理痛はそれ特有の痛みで
何かに例えるのは難しいです。
強いて言うならお腹が
絞られてるような感じ(?)
イライラするのはホルモンの関係なんだそうです。
そのうちというより
初経が来た時の方が無理って思いました
でも意外といけます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!