海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもお世話になっています。
今妊娠19週の妊婦です。
4ヶ月くらいからお腹の痛みに悩まされています。
以前は夜になると痛くなりました。
痛みの感じは生理痛のような痛みではなくどちらかといえばお腹をこわしたときのような痛みでした。
寝る前に痛くなるので布団にはいり横になっていると治りました。
あまり主人には痛いときは話しかけないで欲しいという感じの痛みです。
最近は昼間も痛いことがありますがやはり夜寝る前のほうが痛いです。
お腹をこわした時の痛みのようなときもありますが、誰かにお腹のなかを雑巾絞りされている感じの痛みです。
昨日の夜はあまりにも痛くて主人がいなかったのですぐ側にあった携帯電話で救急車を呼ぼうかと迷ったくらいでした。
しかし今担架がきても痛くて乗れないとか玄関の鍵をあけることができないなど色々考えて布団でうずくまっていました。
健診の時にいつも先生に話そうと思うのですが、無事に育っているし触診していただいてるのですが何も言われないのでなんともないのかな?と思って聞いていません。
よく子宮が大きくなるときに痛みを感じると聞くのでそれかな?と思っているのですが・・・・。
経験のある方に教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。
ちなみに赤ちゃんは元気で胎動もしっかり感じることができます!!

A 回答 (1件)

次回診察はいつなんでしょう。

その時に症状を先生に伝えるのがいいと思いますよ。

健診で問題ないようなら、もしかしたらハリかな?と思います。
疲れやムリをするとハリやすく、強いハリの時にはギューっと絞られるような痛さもあります。
寝る前に、というなら1日の疲れがそうさせてるのかもしれませんね。

ハリは赤ちゃんに別状はないですが、母体が辛いですよね。
あまりに辛い場合はハリ止めとか処方してくれる場合があったと思います。
黙っていてもよくなりませんから、先生にちゃんと伝えてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めての妊娠で分からないことがたくさんあって困っていました。
ハリがこうゆうものだともよく知らなかったのですごく勉強になりました。
赤ちゃんに影響がないなら安心ですけど自分自身がかなり辛いので今度年明けの8日に健診があるのできちんと話しをしてきます!!
本当にありがとうございました♪