アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応真のエンディングを見終わったのですが、砂漠地方にある井戸で光の集まっている物が何の役に立つのかが分かりませんでした。HP,MP回復ではないみたいなのですが・・・

モンスターリストコンプリートまであと5種なのですが、それぞれ出現地域で1日程さまよいながらくちぶえをやってみたのですが、出ません・・・
○○領域とかよりももう少し詳細な場所や昼夜とかって分かりますか??
因みに、No,38 72 246 247 256です。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

砂漠地方の井戸の光は、別のところへワープします。

光のところを調べたら、一旦外へ出て、地図で居場所を確かめてみてください。

モンスターについては、
38は、マタンゴで、マイエラ地方、アスカンタ国領で森や草原で良く見かけます。
72は、イーブルアイズで、トロデーン国領。
246は、おおうつぼで、海にいます。
247は、マーマンで、水系なのですが、パルミド地方の海岸付近、サザンピーク国領東にいます。
256は、ギャオースで、これも水系なのですが、サザンピーク国領東にいます。
水系でも、海岸付近にしかいないというのも盲点ですね。
自分も最後は、256のギャオースでした。
がんばって、コンプ!(ゴスペルリングをGETしましょう。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
おかげでコンプリートできました^^
マタンゴ→ギャオース→マーマン→イーブルアイズ→おおうつぼ の順でした。
最後におおうつぼ残したのは微妙でした^^;
モンスターコンプ目指してから(25種くらい)2000匹近く追い払ってましたw
追い払うと意外にアイテム落としてくれるんですね☆

井戸の回答も納得できました☆
これからは取り合えずレベル99と、レアドロップ系のアイテム集めでもしようかなって思ってます。
ありがとうございました^^