【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 まだ発売されてませんが、東京宝塚大劇場で行われる月組みの『エリザベート』を見に行きたいと思います。 
 5月21日、22日の公演で退団される彩輝 直さんのサヨナラショーを行うと聞いたのですが、そのチケットは宝塚友の会に入ってなくても買うことは可能ですか?できればSS席で見たいのですが・・・。
 私は、一度も東京宝塚大劇場に見に行ったことがなくて、いまいちチケットの買い方が理解できません・・・(><;)電話番号がいくつもあるのですが、どこに電話してチケットをとればいいのでしょうか・・・
 まだまだ知らないことが多いのですが、どなたか詳しい方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

これまでの回答者の方も書いていらっしゃる事とほぼ重複しますが、私が知る限りチケットの入手方法には概ね4通りの手段があります。



1.友の会に入り優先入手する。
2.一般発売の日に「ぴあ」の窓口に早朝から並ぶか10時に電話をかけまくる。
3.ヤフオク等のネットオークションで多少のプレミアムを覚悟して入手する。
4.クレジットカードのプレイガイドで入手する。

1.は今すぐ入会してエリザベートの公演に間に合うかどうか、下記のurlを参照して電話等で問い合わせてみてください。

2.は体力勝負と運試しです。でも、千秋楽のSS席はほぼ期待薄でしょう。千秋楽の1階A席くらいならもしかしたら可能かも知れません。

3.オークションでは、例えば現在公演中の雪組の「青い鳥・・・」の千秋楽B席のチケットがヤフオクで現在(1月24日午前11時時点)20,500円になっています。多分落札価格は30,000円近くなるのではないかと思います。B席のチケットがですよ。
エリザベートのSSだと、おそらく10万円以上は覚悟しなければならないでしょう。・・・・少し非現実的な感じがしませんか?

4.クレジットカードのプレテガイドでの入手は結構高確率です。エリザベートは三井住友VISAの冠公演なので、VISAの貸切公演があるはずです。その公演のチケットはVISAのカードを持っていると優先的に変えます。ゴールドカードならば更に早い時期にチケット入手できます。お父さんがVISAのゴールドカードを持っていたりしませんか?

貸切公演以外の日も予約できるハズです。ただし、それでも確実に千秋楽のSS席が取れるかどうかはわかりません。

これらの入手方法で、エリザベートの公演チケットを入手することはできるでしょうが、千秋楽の1階SS席のチケットでなければダメだとすると、極めて運頼みか大金を払うかのどちらかということになります。

で、発想の転換なのですが、sanas-rinさんはエリザベートが見たいのですか?それともサヨナラショーが見たいのですか?つまり、千秋楽の1階SS席のチケットが欲しいのか、それとも、エリザベートの公演が見たいのかということです。

私からの最後のアドバイスとしては、サヨナラ公演は後日ビデオかDVDを買って見ることにして、最初は1階A席くらいの方がよいような気がしますけど、如何でしょうか?

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
とても詳しくて、大変参考になりました。やっぱりチケット取るのはむづかしいことなんですね・・・
私としては、エリザベートもさよなら公演も見たいという、かなり無謀な挑戦で・・・。でも、DVDもいつか出るのなら、それを買うことにします。見に行けないのは残念ですが・・・
いろいろとありがとうございました!!!

お礼日時:2005/01/26 19:47

 宝塚友の会に入っていなくてもチケットを購入することは可能です。


ただし、センターブロックの観やすい座席の半分は友会でおさえていますし
のこり半分も事実上、関係者や団体席などで押さえられていますから
プレイガイドで購入すると、前方でも端の席になってしまいます。
ちなみに、1階SS席は友の会で購入する以外に方法はありません。
プレイガイドでとると絶対2階SS席になってしまいます。
見やすいのですが遠いので人気がなく、もし2階席でいいのなら
オークションに出ているSS席の予約番号を購入した方が楽だと思います。

 さてサヨナラショーの公演は特に人気が高いので
友の会以外で一般人が入手するのは非常に困難でしょう。
FCに入っていても(今からでは入会できませんが)
お断りされることもあるくらいです。
ほかの日よりも関係者席などがたくさん確保されていますので
一般発売にまわされる数も少なくなっています。
電話で10時ジャストにつながってもSS席どころかB席だって購入できないこともあるでしょう。
それ以前に、10時につながる可能性は1%もないと思われます。
宝塚のチケットはプレミアチケットとして高額で売れるので
ファン以外にもネットダフ屋が徹夜でプレイガイドに並んだりしてますし
sanae-rinさん程度の覚悟では、ほかの日のチケットでも取れないと思いますよ。
友会に入ったからといって確実にチケットが取れるわけではありませんが
入っておくに越したことはありません。
でも今から入会しても間に合わないので
カード会社の貸切公演をねらってはいかがですか。
抽選会があったり、終演後に彩輝さんのご挨拶が特別につくものもあります。
こちらなら座席は抽選なのでSS席も取れる(かもしれない)
サヨナラショーつきの日にこだわるのでしたら
予算は10万円を用意してオークションでゲットするのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
友の会に入っていてもやはりむづかしいのですね。
全然知識がなかったので大変参考になりました。

お礼日時:2005/01/26 19:50

サヨナラショーのチケットと取りたいなら、電話番号は『発売開始日翌日から』以外の方がいいと思います。



チケットは、友の会でなくても取れますよ。(ちなみに、友の会でも取れない場合もあったりします。)
*友の会より、FCの方がチケットを取れると思いますよ*

電話はなかなかつながりません。(東京公演はほとんどの組が完売なので。)
結構時間がかかると思います;

皆様がおっしゃっているように、ネットオークションという手もあります。
ただ、サヨナラショーだと、結構な値になると思っておいたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
東京公演はほとんど完売なんですね・・・
いつも電話してもつながらないことが多いので、本当に運が良くないと駄目ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 19:52

買うチャンスと言う意味で言えば、友の会に入っていなくても可能です。


しかし、↓の方々も言っておられるように通常の千秋楽でも席種以前に入手困難な上に、トップさんのさよならの千秋楽は非常に困難だと言うことは確実です。

一般論として、電話はどの番号でも大丈夫です。
ただし、千秋楽なら、受けつけ開始から数分のうちにかからないと席種問わず残っていないと思います。

後は、ぴあなどに並ぶのも方法としては有ります。
こちらの方が、数時間かけ続けてかかったと思ったら全席売り切れだったという電話より、売り切れ状況がわかりやすいので、早く決着はつきます。
しかし、1番でないと千秋楽は難しいのでは。
1番でも、その打ち込みの担当の方が遅いと千秋楽は取れない可能性も大です。

次はオークションや掲示板。トップさんのさよならなので(しかもエリザベート)数万~数十万の可能性もあります。

多分東京公演は千秋楽の宿泊パックは販売されていないと思います。(あるようでしたらどなたかご報告を)

席種以前にチケット争奪戦は熾烈だと思いますので、頑張ってください!
観れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
電話はどれにかけてもいいんですね。ぴあに並ぶ方法もあるのですね。大変参考になりました。
オークションで数万~数十万・・・すごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 19:55

普段の公演でも千秋楽のチケット入手は困難ですが、この公演はそれ以上の困難さが予想され、某関係筋の方ですら、東京公演はまず入手困難と言って、大劇場まで足を運んで見ている程です。



東京宝塚劇場のSSは1階95席、2階48席計143席しかありません。
そして、さよなら公演千秋楽は退団者の関係者用の席が用意される事が多いので、一般売りの枚数はもっと少なくなりますから、どうしてもと言うのなら、
あなたの今年の運勢を使い切る覚悟で、電話するしかないでしょう。

入手できなかった時は、チケット発売後はこまめにネットオークションをチェックする以外ないと思っていてください。
その場合は、正規料金の何倍もの出費の覚悟して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
SS席というのは、そんなに数が少ないのですね。しかも、関係者用の席が用意されると・・・

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/26 19:57

チケット購入は書いてある電話番号だったらどこでもいいので、申し込み時間が来たら即電話!です。


が、サヨナラショーは友の会に入っていても入手が困難な気が(^^;)
運がよければネットオークションに出るかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
やっぱり購入はむづかしいのですね。友の会に入っててもとれないなんて・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 20:00

エリザベートは人気の作品で、宝塚ファン以外にも演劇ファンにも人気があると思います。

友の会に入っていた時でも、あまり良い席が取れなかった作品です。何曜日に行こうと思っているのかわかりませんが、平日の方が取れたりします。あと、最近は私はめっきり行ってないので、(去年の2月の月組以来)、詳しくはわかりませんが、ネットオークションが、流れに乗れば(あぁ上手く言えない、)うまく行けば、良い席でも手ごろに買えたりします。10年来の宝塚ファンの友達は、友の会にも入ってますが、2階席になることもあるのがイヤということで、宿泊セットになったやつで行っています。1階センターブロック、前列ということが多いようです。彩輝直さんの退団公演ですし、思い切って、フンパツして、宿泊セットで購入してみては・・・。ご参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!
エリザベートは人気だから宝塚ファン以外もいくのですね・・・知りませんでした。
宿泊セットという方法もあるのですね!!!
大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報