プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、バツイチ同士で同棲10年になるころ、結婚の話が出て、
彼が自由が欲しいからまだ結婚したくないし、同棲を続けながら恋人も新しくできそうだ
ということをほのめかし、君も好きな人できたら、付き合っていいし。。と言われ、
お互いに二股をかけていたとき、彼はふられ、私も新しい彼とうまくいくはずがなく別れたが、

その後、久しぶりに女友達と会うこととなり、(本当は会いたくなかったが。強引に頼まれ)
話を女友達に「同棲を解消して、新しい彼と付き合えば?」と言われた。
私がその男性と付き合っていたことを他人に話したことがなかったし、
付き合ったのをよしとできない理由が(事実婚)あるので誰にも知られたくなかったのに
その女友達は別れた男性をしっているので、その別れた人から何か相談をされたのかもしれない。

いかにも、私貴達のこと知ってるのよ(具体的な名前も出さないくせに)
的な顔で言われ本当に腹がったって、
彼とうまくいかないことまで指摘して別れろとまで言うなんて。
この心境をどう思うか、バカな質問と思いますが教えてください。

A 回答 (4件)

お互いに自由でいたいから事実婚を続行!はあなたの価値観です。


そこは双方納得済みなら他人があれこれ言うことではないですね。

でもね。
その特殊な恋愛観・結婚観に「普通の人」を巻き込むべきではないかな。
彼もあなたも「新しい恋人」にはその辺の事情説明済みでした?
「事実婚状態の相手がいるが、それでもいいか」と。
そこがポイントかと思います。

説明していたし、相手も納得した上での関係だったなら、
「外野が人の恋愛に口出ししないでね」という話ですが、
その辺ぼかしていたのなら文句言われても仕方ないかな。
その女友達は、あなたのために言ったのではなく、
「私の周囲の人を巻き込むな」と文句を言いにきたのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。彼女がアンチ自由人で40歳独身であった事を忘れてました。
恋人や結婚などで相当悩んでいた事や結婚しないことを経験済みで言う事に
ムカつくことや、私の態度がいつもふざけてると言う事も本気で彼女は思ったのだと
私の思いやりのなさに気づきました。

許せんの一言だろうなあ。。。

お礼日時:2020/07/28 14:57

今は何にも見えなくなっていますが、三ヶ月くらい時間が経てば必ず冷めるから。

離婚してもらって一緒になっても、慰謝料取られ、何にもいいことないよ。惨めになるだけ。やめとこうよ。自分わ大事に生きてください。大丈夫よ。もっといい独身の人あらわれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう正月前の話ですから、いいのですが、
ここに投稿して解かった事がありました。

お礼日時:2020/07/28 15:02

貴方のためを思って、思いきって言いにくい事を言ってくれたんだと思います。

なかなか言えませんよ。有り難く聞いておこう。参考までにでもいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/28 14:58

彼も自分もバツイチ。

同棲10年しながらも事実婚でいる道を選び、その理由はそれぞれが遊びたいから。

一般的な見方をしたら、その彼と事実婚をしてるのはなぜ?と思ってしまう。結婚話し出てきた時に新しい相手が出来そうなんて言う人となぜいるのかな?ってなってしまう。それだけ主さんたち2人の状態は、周りから見ると特殊ということでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結婚する事で法律に縛られたくなくて、結婚しないで自由を選んでる事が
世間では??なことだから、「ちょっとあんた」て言葉が出るのですね。
一番怖かった回答です。なんとかしなくては。納得です。
有り難うございました。

お礼日時:2020/07/27 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!