dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生が好き

こんにちは
中3の受験生です。

私は先生の事が1人の男性として好きです。
先生は理科を担当しています。
おまけに担任なので関わることが多いです。
私個人に理科のプリントを作ってくれたり、凄く優しくて生徒思いないい先生です。

先生のおかげでテストの点数も上がりました。
いつもは15点とか、1年の時は8点取るほどだったのですが、今回のテストは65点と初めての高得点でした。

教え方も上手いし授業も面白くて全く飽きません。

でも好きになってしまい辛いです。
先生に恋なんてしちゃダメって分かってるのに諦められないんです。
先生は30代でお子さんもいらっしゃるので、絶対に叶わぬ恋です。
なのに諦められなくて辛いです。。

この気持ちは私のためにも、先生のためにも、絶対に出さないでおこうと思っているのですが、先生の前だとデレデレしちゃいます。
友達にもわかりやすすぎって言われました。

先生を諦めるために彼氏も作ってみましたがやはりダメでした。結局すぐ別れました。

ケジメ?をつけるため、友達にビンタもしてもらいましたがもちろん全然ダメでした。

どうしたらこの恋忘れることが出来ますか??

先生にこの気持ちがバレたら冷たくされるって思うと辛くて辛くて…。
でも先生に恋したら迷惑だし、本当に忘れたいです。

先生恋しちゃってごめんなさい…。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

毎年そういう子がクラスに何人か居てね

自己満足の妄想恋愛ごっこするんだよね
おかげで教師は生徒に手を出したと噂だけで首になるって言うのにさ
と言うのが教師の本音です
ほとんどの先生が好きな子は
認めて貰おうと勉強を頑張って先生に誉められたいと
頑張るのですがね
教師だから生徒に対して言葉をかける
仕事だから親切にしているのを
サカリのついたお嬢さんは身の程も考えず
自分に興味を持ってくれていると勘違いする
教師だって人間
趣味はあるんでね
ガキに用事はないんですよ
鏡見てください
クラス中の男子が貴方に夢中なんですか
教師もおなじです
    • 0

私も主様と同じでした。

と言うより今も好きなので同じです。
中3の時に20代後半の体育の先生兼
サッカー部の顧問をしている先生に恋しました
顔も中々に整ったイケメンな先生です。
私がクラスの子からの虐めだったり
クラスに居ずらくて相談室登校をしてました
嫌なことがあって一階の廊下を1人で歩いてると『どうした?元気ないな。話でも聞こうか?』
と、声をかけてくれるんです
でも大丈夫です。とだけ言って、緊張しちゃって冷たく接して一人でまたどっか行っちゃったこともありました

そして主様と同じく私も分かりやすいみたいで
すぐ先生に恋してることを友達にバレちゃって
先生の近くに行くと茶化されるんです笑

でも卒業が近くなってきて寂しくなったんです
『卒業するまでに後悔しないように先生呼び出して思い伝えようかな…』って思って
授業中もずっと先生のことばかり考えてました

でも卒業式当日結局思いは伝えられないで終わりました。お母さんは私が先生に恋してること知ってるので、一緒にまた学校に行って先生に挨拶だけしに行きました
モジモジしちゃってずっとお母さんの後ろに隠れてると『どうしたんだ〜?何照れてるの笑』ってニコニコしててまたきゅん…(何言ってんだ)

結局思いは伝えられないまま終わったんですが
私の弟がサッカー部でまだ中学生だったので
私が高校入ってからも「弟の応援」ってのを理由に何度か試合を見に行くついでに先生にも会いに行ってました

その一年後、先生は等々私の母校から離任しました。どこに離任したのかは弟から聞いて知ってるのですがなかなかもう会えないのでショックです。私の母がサッカー関連で私のその好きな先生とLINE交換してるのでもらうことは出来るんですが、先生の許可無しに勝手に貰うのはダメかなと思ってまだ貰えてません

未だに片想いしたままです、、、
    • 0

卒業して高校生になったらどうせ好きな人できるので今は我慢しましょう。

• 0

私も全く同じ経験しました。

しかも担任なので毎日会うのでその日は嬉しかった。で何かと勉強を理由に質問しにいっては近くで側にいたくて勉強のことなんてどーでもよかったわ。

卒業するときなんて超悲しくて、でも家から近いし会いに行こうと思えばいけるので卒業してからは1度だけまた勉強を教えてもらいにいったっきりです。
その先生は独身だったけど。

で、私の場合は高校に行ってから数日ですぐに好きな先生が何人かできてしまい気づけば中学の先生のことをすっかり忘れてしまったわ。

もちろん近くへ行けば思い出すけど先生も忙しいし、けどその時の高校の先生が超タイプだったので高校の方が楽しかったわ。

なので、卒業して高校行けばまた忙しくなるし友達と楽しくやれるし、またイケメンもたくさんいるしで、出会いがたくさんあるからすぐ忘れるわよ。

私も卒業したら好きな先生への気持ちはどうなるかと思ったらあっさり忘れられるくらい高校は素敵な友達や先生がいるから心配ないよ。あと、あんまり今の好きな先生とたくさんの思い出作りすぎると余計辛いのでこれ以上関わり合わない方が良いよ。しかも結婚してるなら要ないわよ。敵わない恋なんて時間の無駄よ。
それよりも高校の出会いの方がよっぽど楽しみだわ。

そっちに期待して忘れましょっ!
    • 0

私が中学生だった頃、同じクラスに質問主様と同じく理科の20代後半の理科の副担任の先生を好きになってしまった女の子がいました。

その子は自分の気持ちを隠さず、告白もしてましたし、自分なりに何かアクションを起こしていました。

質問主様の担任の先生のように生徒思いの優しい先生なら決して冷たくなんてしないとおもいますし、好意を持たれる事は嫌なことではないと思います!先生も迷惑なんて思ってないんじゃないかな?
中学3年生でもうすぐ卒業ですから、思う存分先生に恋すればいいと思います!沢山思い出作りましょう!
忘れるのなんてこの先環境が変わったりすれば自然とできる事なので、今を楽しむのも大切ですよ!
    • 0