アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良い先生がいて、この前までは手を振ったら振り返してくれたり朝校門で会うと結構話しかけてくれたのに、連休明けになって手を振ったら急にただの挨拶だけになって目も合わせてくれませんでした。どうすればいいですか?嫌われたのでしょうか?正直心当たりはないです。。。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    先生という職業も大変ですよね…
    迷惑をかけないほどに話しかけます。
    すごい助かりました☺️

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 20:33

A 回答 (3件)

「生徒とあんな風に親しげに接するのは誤解の元ですからやめましょう」などと校長とか上司や同僚やPTAに注意されたんじゃないですか?

    • good
    • 3

テテギ 様  (長文ですみません)



その先生は、決して 貴女のことを嫌っている訳でも
避けている訳でもない…と 思いますよ^^!

今どきは、先生同士でも、嫌がらせや イジメ行為を
平気でしたりする ゲスな低能な教師も、チョイチョイ いますから。

きっと そんな奴から、嫌みのひとつでも言われて...
「生徒と イチャつくな!」みたいな・・・心ない事を言われたのかもしれない。

貴女は そんな 優しい先生の気持を察して、先生に負担をかけないよう
登下校時の 挨拶は キリっ!として、笑顔だけ送りましょう。
そして ほかの先生が 誰も見ていない時だけ お話をすればいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

教師も大人から指導が入ります。

周囲と差のある接し方、友達のような馴れ馴れしい接し方、師弟関係を崩すような馴れ合い…教員の目に余る態度は、大人達からの指導の対象となります。あまり気になさらずで大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています