dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の彼女(高校生)と男性教師の話です。
僕も彼女も男性教師も同じ学校です。

僕の彼女とかなり仲良い男性教師がいます。
以前彼女の担任だったそうで、プライベートな相談に乗ってもらい意気投合して連絡先の交換、プライベートで食事や遊び(僕と付き合う前。今はしてない)などなど。
他には文化祭で肩を組んで写真を撮ったり、ほっぺたを冗談でつねるなどのスキンシップ。私物の貸し借りもしています。

僕自身、このような関係は異常だと思っています。
卒業後ならまだしも、在学中にこんなことをするなんて信じられません。
ですが、彼女にとっては「信頼しているしお世話になった人。大事な人」らしく、その関係は行き過ぎで異常だよ、と伝えることができないでいます。

イマドキこのような関係は普通なのですか?
また、彼女になにか一言いうべきでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。。

A 回答 (2件)

彼女に何か言っても「うるさい」の一言で終わるかもわかりません。

彼女がとても大事に思っている(勘違いだと気づいてほしいけど)なら、なおさら言わないほうがいい。
問題にさせるほうがいいので、信頼性できる他の先生に伝えてください。なるべく偉い立場の人がよいでしょう。今時ふつう?そんなわけありません。彼女はまだ若いので仕方ありませんが、子供たちを預かっている教職員でありながら、先生と生徒という関係以上の関係をもつなんて信じられないことです。有り得ません。(体の関係のことを言っているのではありません)
その先生が間抜けというしかありませんね…
とにかく!彼女さんはまだ守られている立場なので、責任どうこう言われるのは間違いなく先生側です。早めに他の先生に伝えてください!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前やんわりと彼女にその先生大丈夫なの?と問いましたが、友達みたいなものだから大丈夫と言われたことがあります。

僕にも信頼できる先生がいるのでこのことを伝えて問題にすることはできますが、彼女が「第二の父」と言うぐらい信頼をおいているようなので可哀想という感情が出てしまい、なかなか難しいです。。。

僕は彼女のことが大好きですし大切にしていきたいので慎重にいきたいとおもいます。
ありがとうございました。

彼女はあなたの所有物ではないので、誰とどうしようが勝手です。

嫌なら別れるべきですね。
    • 0