プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終業式の日に成績不振者は担任の先生との二者面談があります。

高2になってから学習面やそれ以外での個人的なストレスが体に異常にかかり、中間考査も期末考査もボロボロでした。

なので終業式の日は確実に呼ばれると思うのですが、その際自分への情けなさとか、テストが出来なかった主な原因となる出来事とかを思い出して涙が出そうなんです…
だけどただでさえ嫌われているのにそんなところで弱みを見せたくないです…

差別が激しい女の先生なのですが、やはりそんなところで泣いたら余計に嫌われますよね、、?
普段は全然なのですが、今はストレスで精神的に安定していないので無意識に泣いてしまいそうで不安です…

A 回答 (3件)

難しい時代やから…ストレスに.すっぽりと包まれちゃってますね…お気の毒に!そんな.ストレスに包まれちゃった時は.山に行ってはどうで

.ストレスが.綺麗に為りますよ!
    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


高校は義務教育では無いので、
単位を落とせば進級できない。
言い訳は通用しません。
教師に同情されたくないなら、
しっかりしなきゃね…笑
事務的に対応すれば良いのでは?
テストで点が取れないのは、
単に学習不足でしょ
『夏休みに頑張ります』
と言えば良いと思いますよ。
信頼してる教師なら、
相談すれば良いんです。
しかし嫌いな教師に相談なんて、
したくないでしょ…笑
わざわざ面談して、
教師が指導したいコト
決まってますからね。
学生は学業が本業です。
悩み事が有るなら、
解決策を探して早く解決する。
自身では見つけられない答え
他人は意外と知ってますよ。
他人の知恵を借りるのも、
ひとつの方法だと思いますよ。
仮に泣いてしまっても、
目にゴミが入ったと言えば良い。
嫌いな人は頼るな。
信頼できる人に相談する。
ご飯モリモリ食べて、
元気だして下さい。
面談までには、
いつもの自分に戻る。
【えい、えい、おー】
おまじないしたから、
大丈夫だからね…笑
    • good
    • 1

最悪泣いてしまっても良いと思います。

もちろん泣きたくはないでしょうが仮にも先生なのでそこで心無い言葉をかけるという事は無いと思います。
先生に嫌われているかもしれませんが少なくともあと2年の付き合いです。
今後はちゃんと点を取ればそのような事は起きませんよ。
一つアドバイスするとすれば、勉強は運動などと違って殆どの場合努力を裏切るという事はありません。やればやるだけ伸びます。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!