プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に住む際、タトゥーがある事によって不利益を被る事はありますか?
僕は肩と腰にタトゥー入れたのですが、タトゥー禁止みたいな場所(温泉、ビーチなど)にも元々行かないですし、仕事で肩と腰を露出するなんて事もあり得ないし、不都合な事があつのかなと思いました。

A 回答 (8件)

不都合はないですね。


不利益もないです。
    • good
    • 0

https://oita-tattoo-masa.xyz/post-752/
献血や臓器提供は一定期間だけできないみたいですが、韓国人の一例しか載っていないのでいざ、その時になったら早めに受診ですね!
    • good
    • 0

https://patients.eisai.jp/kanshikkan-support/kno …
肝炎はこれとかですねー
    • good
    • 0

最近は入れ墨に関する規制や差別も緩和されきた。


しかし、一般庶民の目は以前と変わらない。
一番問題となるのは家族も同じ目で見られることだ。
それを容認できのなら何も不都合はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎じゃないので家族も同じ目っていうのは無いと思います。

お礼日時:2020/07/29 13:17

CTだけじゃなくてMRIも受けられない。



大きなケガも病気もしないで老後を迎えられるといいですね。

実際には不都合だらけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CTもMRIも受けられますが。。。
ど田舎の設備の整っていない病院では受けられないでしょうね。。。

お礼日時:2020/07/29 13:19

心と体はシンクロしてます。


タトゥーを入れると言動まで影響する。他人には見せなくても感じられるものです。
日本ではタトゥーはまともな人は入れない。それを覚悟して善行をすること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年配の人にはそういう考えの人多いですよね。

お礼日時:2020/07/29 12:57

肝炎になりやすい、とかCTやらマンモグラフィー受けられない、とかがあるのでは。

移植受けるとき海外行かないとダメかも。お元気で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Sourceはありますか?
それともどこかで聞いた話をただ書いてるだけですか?

お礼日時:2020/07/29 12:56

一生、泳ぎに行ったりしないつもりなのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タトゥーOKのスポーツジムのプールで泳いだりはたまにしますが、海とかは基本的に興味ありません。
どうしてもそういう状況になった場合は肩と腰なのでTシャツかラッシュガードで簡単に隠れますし。。。

お礼日時:2020/07/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!