アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者に質問します
もし生まれ変われるとしたら、また同じ配偶者と結婚したいですか?
理由も教えてください

A 回答 (9件)

やっぱり、お金と地位が有る人は嫁も尽くしがいが有るから出世して夫婦円満


なのか、縁の下で支えて出世する価値がある男なのかに寄るのでしょうか?

貧乏でも幸せな夫婦でも、浮気して悩むんですかね…

結婚とはなんぞやに悩んでいるので、来世迄一緒にいたい人に出会いたいです。
    • good
    • 0

生まれ変わるなんてあり得ません。



少なくともワタシはそんなことこれっぽっちも
信じていません。

だから、嫁さんが一番喜ぶ回答を
しています。


勿論、お前と結婚するよ。


歯が浮く、歯が浮く・・・。



○ 60歳のラブレター から。

「君とは見合いだったね。
 今度生まれ変わったら、君と恋愛結婚したい」
    • good
    • 3

そうですね。


そういうことになりますかね。

まったく不満ありませんから。
実によくできたカミさんで、私なんぞにもったいないくらいで。。。

理由ですか、理由ねぇ。。。。

例えば、ゴルフの迎えに部下やゴルフ仲間が朝早く来ますよね。
カミさんはよそいきではないまでもきちっとした服着て化粧して
私より先に玄関を出て彼らに挨拶します。
「今日は一日お世話になります」とか言って
缶コーヒーやペットボトルのお茶だのを差し入れてたりします。

どんなに遅く帰っても起きて待っててくれるし
香水の匂いプンプンさせて帰ってきても
「あら? クラブ変えた? もうちょっと品のある香水つけるようなホステスがいるとこにいったら?」
ときます。
「あわわわ、え、え、あー、今度はそーするわ。。。」とか言う羽目になります。

いつだったか、「社員の歓送迎会があるから今日は遅くなる」と朝食の時に話をしました。
私、小さい会社ですが経営しておりまして社長としては出席は義務ですから。
玄関まで行くといつもの通りジャケットを持ってきてくれます。
その日のパンツに合わせてカミさんがジャケットを選んで持ってきてくれます。
それにそでを通しながら、じゃ行ってくる、と玄関を出て迎えの車に乗り込むと
カミさんは玄関を出て手を振って送ってくれました。
これもいつもの通りです。
そして、その日のスケジュールを確認しようと内ポケットに手を入れると
何やら違和感が・・・一通の封筒が出てきました。
何じゃこれ?こんなもん持ってた覚えないけどな。と思いながら
裏を見てみると
「たりなかったら使ってください」と走り書き。
中を見ると10万ばかり入っていました。

そーか、歓送迎会の2次会で使うと思っていれたのか! と感心しきりです。
残念ながら、社長というのは2次会には普通あまり参加せず
まぁこれを足しにしてくれ、という意味でのし袋に1万入れて幹事さんに渡すのが
常識です。

残った9万はその日は返さず、
翌日彼女が欲しがっていたイギリスの某有名ブランドのコーヒーカップを買って
帰りプレゼントしました。

私がどこにどう遊びにっても文句ひとつ言わないし、
1週間家を空けようがどこに行ってたの?とも聞きません。
ふらっと旅に出て帰って来ると「お帰り―!!!」と満面の笑みで迎えてくれます。
「今晩何食べたい? 日本食久しぶりだからお刺身にする? それともてんぷら?」
ときます。

いつだったか聞いたことあります。
「あのさ、俺が何しようがどこいこうが怒らないし、文句言わないじゃん。
浮気してるかもしれないじゃん。
どうして怒ったり、文句言ったりしないの?」

「浮気? なにそれ? 私よりいい女がいたらどーぞ浮気でも離婚でもしてくださいな、
いるわけないんだから」
と自信満々。
心の中で(確かにいない!そりゃすんませんでした)です。

「だって、旦那が広く活躍して稼ぎが多くて元気なのが嫁から見れば理想でしょ?」
(そーだな、その通り)
「鵜飼のウって知ってる?」
(あー知ってるよ)
「あの鵜の首についてる紐が長ければ長いほど遠くまで行って獲物とってくるじゃない?
あれを短くしちゃう奥さんが世の中にはたくさんいるけど
私はもっと長くして獲物をとってきてほしいもの!」
(おおおお! 俺は鵜飼の鵜か?)

しかし、なんと、まるで明治の女ではないか!
こんなカミさんがよく俺んところに来たな。と思いながら
毎日を送っています。

なので、カミさんが行きたい、というところにはどこでも連れて行ってあげるし、
月に一回は必ずゴルフには連れて行くし、
欲しいものがあれば何でも買ってあげますよ。
(もちろん財布と相談ですが。。。可能な限りわがまま聞いてあげます、とはいってもカミさんもそれほどねだるわけではないですが)

てなわけで、生まれ変わっても、目の色変えてカミさんを探し出し絶対結婚します。
でもなぁ・・・カミさんがなんていうかわからないけど。。。
    • good
    • 5

はい。


なぜだろう。
自分でも良く分からないけど、
不倫されたりしたけれど、
イラッとすることもあるけれど、
生まれ変わっても、また出会って好きになる気がします。
    • good
    • 1

うん。

したい
今の人生が嫌でないからかな。

それでも、もっとアレしてたら…って思いはあるから、生まれ変わった時にしてみたい。子供ができる前に旅行したい!とかね
    • good
    • 1

いいえ。

保険の事になると話が長いしうるさいし語るからあいつとは今世限りですよ。
    • good
    • 3

せっかく生まれ変われるのなら違う人と結婚してみたいですね。


理由は他の人と結婚したことがないから。
未知なものは知りたいと思うじゃない?
    • good
    • 3

死が少し見えて、思い返すとけっこう人生気に入ってるから同じでいいなぁ。

    • good
    • 1

Yes!


嫁さんと共通の友人が居るけど「〇〇ちゃんじゃないと〇〇君の嫁さんは務まらない」って言われる。
言われるまでもなく、嫁さんじゃなければ絶対無理!
嫁さんは私の宝物。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!