アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前も彼氏に、
「めんどくさい?無理して付き合わんでいいんだよ」と
いったことあるけど

最近また、不安が大きくなって、私のこと好きじゃないんじゃないかと思っています。他に好きな人でもいるのでは?って思います。最近会わないし、バイトや大学で忙しいのかもですが、、、、全然LINEしないので、、、
仕事がんばって!や
私の仕事が休みの日には、
ゆっくり休んでね!とかしかきません。

1ヶ月ぶりにこの間会ったけど、嬉しさ伝わらんし、インスタで他の女とDMで話してるし(話すことは問題ないが、うちにLINEはしないのにって思いました)

なので、LINEで
「大学やバイト忙しいよね、、、あんまり会えないし、連絡もあんまりしないし、寂しいんだよね、」
「他に好きな人いる?もしそうなら、身を引くよ

一緒にいて楽しいのかな?っておもった



急にごめんね。

とLINEしてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんなLINE送ったらめんどくさいでしょうか???


    普段は束縛とか、全くしていないです。

      補足日時:2020/07/30 00:16

A 回答 (10件)

>他に好きな人いる?


が純粋な疑問ならともかく、相手にプレッシャーを与えようとしてそういう事を言うのは卑怯ですね。
質問者様ご自身はそういう卑怯な人間が好きですか?付き合いたいですか?

相手に何かして欲しい事があるなら察っするようにしむけるのではなく率直に伝えましょう。
まあ率直に言えば必ずOKしてくれるとは限りませんがもって回った言い方で相手の気持ちに負荷を与えるのは意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑怯ですよね、、
あとあと考えてみたら、このLINE送らなくてよかったです。皆様が教えてくださって、とても感謝です!

率直に伝えていきたと思います。

お礼日時:2020/07/30 06:22

ラインでネガディブ発言なんかしたら


不安がバレてしまい必然的にフラれますよ。
自信なさそうに卑屈なことばっかり言う人って苛つきますよね。
なんでこんな人と付き合ってるんだろうって悩みますよね。
あなたにとって私は価値がありますよ!ってことをアピールしていきましょう。
自信を持って安心して接することが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいがられそうだし、イライラされそうなのでやめます。

そうします、
まる一日、LINEこないですけど、、、、
おはようノLINEしていいと思います??

あと、この間バイト先行って、働いてる姿みて
かっこいいかったこと、お伝えしてもいいと思います?

彼は気づいてなかったです。

お礼日時:2020/07/30 06:19

ま、一番分かり易い対応は、気分を害してしまった事を認め、謝るとかなのですが、お二人の性格や背景等、色々あると思うので、何だかの形でフォローを入れた方がいいのでは。


うやむやにしておいたら、相手は、「いつかまたアレを言い出す」とか、引きずる事になりかねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

そっと様子を見ておこうと思います。
つらいけど、

お礼日時:2020/07/30 01:25

押してダメなら引いてみろ、、、もしかしたら、彼氏さんは質問者さんには嫌われないだろうっていう自信とか余裕が出てきちゃってるのかもし

れませんね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね、、、、

お礼日時:2020/07/30 01:26

クリアとは、気分を害してしまった相手の気持ちを立て直す事です。

 ここを飛ばして、あたかも何も無かったかの様に振る舞っても、相手の気持ちは沈んだままだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の気持ちを立て直したらいいんでしょうか?

てことは、このことは言わない方がよいてことでしょうか?

お礼日時:2020/07/30 00:46

好きかどうかわからなくなってる状態なのかも、、。


男性はそういうメール嫌がる人多いです、、。
そういう時は、しばらくメールも送らず、
あなたはあなたの時間を楽しんでいた方がいいですよ。
本を読んだり、運動したり、自分磨きをするのはいかがですか?
彼に依存してもいいことないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きかどうかわからない状態とは
彼氏がですか?

私も返事をしないで距離をとってみます。
昨日の朝の5時からLINEきてないんです、、、

さっきこっそりバイト先行ったらしっかりバイトしていて安心しました。

お礼日時:2020/07/30 00:42

個人的には送られてきたら面倒臭いなって思っちゃうかも。


彼氏さんに一緒にいて楽しいのかな?って思ったって送る以前に、質問者さん自身が楽しめてないんじゃないでしょうか…?

不安になる気持ちもとても理解できますが、不安に駆られすぎてると、どことなく相手に伝わっちゃうんじゃないかなって。

あとは、、自分を低く見過ぎですよ。身を引くって!!!腰低すぎやしません?!彼氏さんとあなたはあくまで”対等“です。男のために女が尽くす時代はもう終わり!!あなたが自ら身を引きにいく必要ってありますか?彼氏さんの幸せのため?いやいや、あなたの幸せを追求しなくちゃ。身を引くことが質問者さんの幸せならそれも一つの形だと思います。でも、もっと傲慢に、そして強気になっていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね!!嫌われたくはないです。
けど、ほんとにすきなのか?って思うくらい扱いが、、、笑

自分にとても自信が無いです。。。

お礼日時:2020/07/30 00:41

確実にめんどくさいとおもわれてしまいますよ!


寂しいくらいにしといた方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!
寂しい

はめんどくさいくないです??

お礼日時:2020/07/30 00:40

相手から、「めんどくさい?無理して付き合わんでいいんだよ」と2度も言われたら、あまり良い印象を持てないと思います。

Line送るなら、まずこの部分をきれいに、クリアにしておかないと気持ちは通じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

クリアとは??

お礼日時:2020/07/30 00:31

どうぞどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!