プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒子を取りたいです。中二女子です。私は身体中の黒子に悩んでいます。
と言っても、5個ですが…(写真あります!足のスネは、転んで怪我した跡があります。気にしないでください。)

夏休みの間に、ほくろ除去クリームをネットで買ってホクロの位置だけに塗って取りたいです…

もしクリームで上手くいって、瘡蓋になったらメラノCC等のビタミンのクリームを塗って跡が残らないようにしようと思います。(あとビタミンのサプリも飲んで、10時には寝る!)

①ほくろ除去クリームでホクロはとれますか?
②跡になるのが心配です…ちゃんとケアすれば大丈夫でしょうか。

病院で治療する程悩んだりはしてないのですが…お願いしますm(*_ _)m

「黒子を取りたいです。中二女子です。私は身」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 全て生まれつきある黒子です。盛り上がったりしてなくて、平面の黒子(?)です。

あと、買おうと思ってるクリームの写真載せておきます!

「黒子を取りたいです。中二女子です。私は身」の補足画像1
  • 私は本当にホクロが嫌なんです…色白になりたいし、透明感欲しいし…ほくろの存在がなんか嫌なんですよね…

あくまでも、私はですm(*_ _)m
    色黒の方が悪いとかでは無いです!

A 回答 (6件)

メラノCC等のビタミンのクリームを塗って跡が残らないように、メラノくらいでは効果はありません。

• 0

私もほくろが気になって、カソーダ買いましたよ。

同じの持ってます。使いかたが悪いのかほくろ取れませんでした。皮膚科でとったらすぐでしたよ。
    • 0

けど、そのホクロがあるからこそ、色白や透明感といったものも、いい意味で際立ってくるものだったりするのではないのでしょうか、、??

白人の人を見ていてもそのことはよく分かることですし、もしキリンやパンダなどの身体からあの黒っぽい模様等が消えてしまったらって考えると、必ずしもそういったものが欠点ではないということにも気付くはずなのですが、、、、。

もちろん何とかしたいというその気持ちも分からないではないのですが、、、、
    • 0

んー、多分、これは皮膚科の扱いになるのでしょうけれど、私もこの程度のものは、全く気にならないですね、、、。

もう少し大人になれば分かるかもですが、却ってそれが長所になっているような人も世の中には意外と沢山いたりしますものね、、、。
    • 0

ホクロ、気になったら数えちゃいますね。

でも、あなたのは少なく見えます。
足の裏のは、あんまり良くないかもしれないから皮膚科に相談したらどうですか?皮膚科でほくろ除去って項目があって取れますよ。
ほくろ除去クリームで取れるのは、首とかのホクロじゃなかったですかね。取れるといいですね。
ホクロクリームで取れたらいいですけどね。
    • 0

そんな気になんねぇよ、そんなホクロが嫌なら俺と付き合え

• 0
この回答へのお礼

こっちが気になるから相談してるんだよ!