アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UEFI BIOS utility advanced mode となってしまい、f5やf10を試してもダメです、起動オプションの優先順位も何故かいじれなくどうしようもないです、どうすべきですか?

質問者からの補足コメント

  • メニューでそうにないです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 23:09
  • 分かりました、ちなみにこうなった経緯としては、電源プラグが謝って抜けてしまい、そこから起動すると、こうなってしまった次第です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/31 06:33
  • うーん・・・

    ガレリアのXFを使っています、電源プラグが抜けてしまい、そこからパソコンを起動したらこの画面から動きません… イマイチ分からんないですよねすいません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/31 18:36

A 回答 (4件)

PCのBIOSやハードウェアの知識がないのであれば、購入元若しくはサードウェーブ(サポートセンター)に相談してみては如何でしょうか?


保証の有無にかかわらず話を聞いてもらい、対応方法などの相談を行わないと恐らくらちがあかないのではないかと考えます。
    • good
    • 2

環境不明なので…ASUS系の自作マザーでしょうか?



可能であれば起動したHDDなどの接続を一度外し、同様の画面が表示されるかを確認してください。
同様の画面であればHDDなどの起動媒体の故障の可能性があります。

UEFI BIOS utility advanced modeで「Exit」ボタンがあれば押してみてEZ Modeに切り替わるかを確認してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お使いのパソコンについての情報が皆無なので、ほとんど推測でしかありませんが・・・。


電源投入すると「UEFI BIOS Utility」画面で「Advanced Mode」になっている状態だと思われます。

マザーボード上のジャンパピンショートや電池を抜く等のCMOSクリアは試されましたか?
システムの日付・時間が正しいかどうかも確認しましょう。

その後で、再度UEFI BIOS Utiliti画面でAdvanced ModeからEZ Modeに出来るかどうかや各種設定項目が変更出来るか等を試されてはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえず起動時にDELキー連打したらメニューは出る?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!