アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうええて。三浦春馬の話題は。何でみんなそんなに死んだ人の話題好きなの?志村けんの時もそうやけど。何であんなに食いつくの?それに、ほとんどのコメントは興味ない人やろ。

A 回答 (6件)

まぁ人は死して価値が上がることがあります。


なので、昔の芸術家が死、死後に有名になり、価値が
あがることがあります。
そして、その生前の功績、実績がクローズアップされて、話題と
なります。
なので、あまり生前に三浦さんがしていたことは、死後にいろいろと
番組などで取り上げられ、彼の活動、功績がたたえられ、話題になって
いるかと思います。
    • good
    • 0

半年もしたら忘れます。


志村けんも話題にならなくなってきました。
三浦春馬に至ってはもっと早いでしょう。
そんなもんです。
センセーショナルなものには飛びつくだけの事。
    • good
    • 2

本当ですよね。


自分は三浦春馬さんって全くわからないんですが。

自分は10年間に両親とも逝ってますけど、実の親が亡くなっても夫と毎日毎日故人の話題はしていませんね。

ファンが騒いでも、当の芸能人は騒いだかたの事を知らないのであれば、思いは全く伝わらないのが現実なのでは。

芸能人を偲ぶのは、人と討論する形ではなく個人的に行うのが良いと思います。

自分は志村さんをドリフ見習いの頃からリアルタイムの世代なので、亡くなったとお耳にしてその日か翌日すぐに、バカ殿さまやドリフの曲を歌いに行き、個人的に偲びました。

岡江久美子さんが亡くなるまでは、何で志村けんさんだけがコロナで・・・という感じで、日常で特別騒ぐことはなかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよ。岡江久美子さんの時も同じです。

お礼日時:2020/07/31 17:57

このサイトでも、彼が亡くなってすぐにスレッドを立てた人がいます。


わざわざ写真を拾ってきて、質問に貼って・・
正直、ものすごくファンだったとか、たまらなく悲しいとか、
そういった理由のようには
思えませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。評価されたくて必死なことが伝わります。

お礼日時:2020/07/31 17:56

おっしゃるとおりです。


彼を偲ぶなら個人でやれば良いことです。
ファンクラブなどがあればそこでやるのも良いでしょう。
だからといって、ここまで大騒ぎする必要なんて感じません。

人の不幸をさも悲しそうな顔をして、サカナにして楽しんでいると思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。ああいう悲しいアピールいちいちうざいです。

お礼日時:2020/07/31 17:55

「みんな」??



どんだけ狭いの、アナタの世界?(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!