プロが教えるわが家の防犯対策術!

因果応報ってあると思いますか?

A 回答 (10件)

あんまりない。


竹中平蔵も渡辺美樹も柳井正もピンピンしてる。
    • good
    • 1

宇宙の法則ですから。

    • good
    • 0

原因があるから


結果がある。

逆は無い。
    • good
    • 3

広義ではあります。


つまり、何らかの悪いことをするような人は、他人から好かれている確率が極めて低い。
つまり、他人から好かれている確率が低い人とは、性格が良くない人である。
性格が良くない人は、他人と良好な関係を保つことが難しかったり、腹を立てられて事件などに巻き込まれる確率が高い。

ただ、他人をイジメる人は事故に遭いやすい、などの狭義での因果応報はありません。
    • good
    • 0

絶対的ではないにしても、ある

    • good
    • 0

その言葉が出来、未だに使われるなら


あると思います。
    • good
    • 1

はい、好きなものを腹いっぱい食べていれば太る。


自分の部屋を掃除せずいれば、ゴミだらけになる。
注意されても遅刻を繰り返せば、クビになる。
    • good
    • 0

因果応報があるなら沢山の生物を食って生きている人間は因果の塊ですよ。

    • good
    • 1

あると思います


でも、正直いい事をやっても悪い事をやっても、人生の中で必ず大なり小なり来ます
    • good
    • 0

ハイ!ヾ(´∀`*)ノ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!