ちょっと変わったマニアな作品が集結

例えば、出品物の状態が「ジャンク」であってもそのまま出したら集客力が落ちるのを恐れて
「ジャンク扱い」とする阿呆が如何に多いか?
ジャンクって単一の状態の事ではないので、扱いとしている時点で書いている連中脳味噌足りないどころか、脳味噌入ってないな。
ジャンクって壊れているか・またはどうだか分からないという意味で元々使われていました。
このどうだかはっきり分からない状態を「扱いって」括るのって馬鹿としか言えないでしょ。
あと、DVDビデオの出品で最近よく流行っている?のは「ディスク・パッケージのみ」???
ごく普通の解釈だったら、市販DVDビデオのディスク・ケース以外の付属品無し・・・との解釈が正しいのですが、ある出品者(業者)に質問をして「ディスク・パッケージのみ」の意味を聞いてみました。
回答は案の定、正規ディスクとケース付属の表紙のみです。との回答でした。
だったら最初からそう書けよ!
と言いたくなります。
良心的な出品者というより、嘘つきでない奴は大体本当の事「正規ディスクとケース付属の表紙のみ」を出品ページの説明に書いてあります。
最近ヤフオクでの出品説明が変になってきた気がしてなりません。
DVDビデオの状態説明でも以前は、どんな出品者も本当の事を書いていました。
以前と現在での大きな違いは、勿論以前のように出せば売れるという時代ではなくなったという事が
一番大きな理由でしょう。
但し、それらは素人なら許されてもプロの業者がやってはダメでしょう。
まあ、プロの業者と言っても現在では素人みたいのが沢山混ざってはいますが。

長くなりましたが、ここで質問です。
上記で挙げた2つについての、ご意見をお伺いします。
当方に対する、駄目出し100%でも構いません。

ご意見募集ですが、まっとうな回答に対しては「ベスト・アンサー」を必ず決めますので
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今、ジャンク扱いで表現が変わってきてるのは多分、必要な方は質問してるかと思います。

その中でもからかう様な方もいらっしゃるからかと推測されるので、表記の仕方変えているかと思います。
出品側になった事もある経験から言いますと、一般の方でも出品は出来ますし、副業としてやってらっしゃる方もいますが、プロの方は記載が細かい方が多いのは確かだと思います。どんな情報が必要としてるのか等把握されてると思いますので。

出品側に何度もさせて頂いた経験から、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No1の方で一旦締め切ったつもりでしたが、いつもの様に締め切りに失敗していたようで返って良かったです。

お礼日時:2020/08/01 13:15

>上記で挙げた2つについての、ご意見をお伺いします



ここは意見の募るサイトじゃありませんので、他所で聞いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りです。
・・・それは分かっていたのですが。

お礼日時:2020/08/01 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング