あなたの習慣について教えてください!!

あなたがスマホでよく使うアプリ、気に入っているアプリを教えてください。
かなり古いスマホを使っていて、買い替えも検討するにあたり、質問させて頂きました。

ですので、みんなが使うようなアプリも、珍しいアプリも問いません。
当たり前によく使う、これは便利、お得、面白い、何でもお願い致します。

因みに私のスマホは、対応していないアプリが多いのですが、
もともと入っていた地図のアプリをよく使います。
方向音痴なのに旅行・散策好きで...

A 回答 (2件)

google 系各種多数


よく使うのは、
地図-PC
フォト-PC
カレンダ-PC
フォトスキャン
メッセージ
連絡帳-PC
mail-PC
ドライブ-PC
ブラウザ-PC
playストア-PC
playMusic-PC
リモートデスクトップ
日本語入力
連携-PCが楽なので

CCTV系 4つで11カメ-PC

IOT絡み リモート系8つでTVエアコン照明などコントロール

端末のカメラ、音声レコーダ、電話、設定

line、pay系2つ、支払い系は最小限
中華端末なので金融はほぼ未使用

ハウスアプリ2つ、ポイント

エアライン系2つ、乗る時のみ

映像系、閲覧のみで話題のTikTok。プレイヤーはMX

PC主体で運用してるのでスマホは基本サブ的利用
外、海外では主機となるけど結局データ収集端末

最新の端末にした方が良いですよ
アプリも使えるしその他ストレスもなくなるので
ミドルハイで3万位~

デジカメ、一眼もほとんど使わなくなった
ノートPCも使わなくなった
DSDVで携帯スマホの複数台持ちもしなくなった
5~10万のハイエンドでも採算が取れる勘定だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「PC主体で」「スマホは基本サブ的利用」
そういうことができるのですね。
確かに良さそうです。頑張ってみたいです。

色々と、非常に参考になりました。

お礼日時:2020/08/01 17:38

よく使うアプリは以下の通り。


使用機種はiPhone8です。

・LINE
・Instagram
・facebook
・facebook messenger
・カレンダー
・はてなブックマーク
・MT2
・NewsPicks
・GoogleMaps
・ロマンシングサガ3
・Googleフォト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になります。

お礼日時:2020/08/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!