電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか、カラオケで歌うのは好きなのですが、

「大きな声を出して疲れたり疲労するのが嫌」で歌わなくなってきました、、、カラオケに目覚めた高校卒業から20半ば?位まではそんなのお構いなしにガンガン歌ってましたが、

もう40越えてるのでもしかしたらそうなるのは歳だから?でしょうか?歌うのは好きだが声を出して疲れるのが嫌、疲労が嫌。。って方は居ますかね?出来たらこちらをお願いします

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

何か高校卒業から20台位はそんなのお構いなしに歌ってましたが、最近は「声だすと疲れるからいいやー」みたいになってます、なので同じような方とか居ますか?

お願いします

• うーん・・・

あなたもそうなんですか?

なるほどです、因みにお歳はおいくつですか?僕は今年で42になりますね、お年が知りたいです、お願いします。。。いつ頃からそうなってきましたか?お願いします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 07:32

A 回答 (2件)

同じく

この回答への補足あり
    • 0

参考までに。

これは個人差が激しいので何とも言えません。
多分喉が弱いのだと思うよ。
ちなみに、私は舌癌で歌が歌えなくなってしまったが、その前の60代のころでも20曲くらいは平気で歌っていたので。
今は舌癌の手術で声を出すこと自体が難しくなってしまったがね。
    • 0