プロが教えるわが家の防犯対策術!

NintendoがSwitchの次のゲーム機を出すのはいつ頃だと思いますか?

A 回答 (4件)

任天堂スイッチProとか新型とか色々な噂がありますが、


確実なのは任天堂スイッチ開発元のnVidiaがゲーム機向けの次世代グラフィックスの調整をする募集を行っているので、来年には完成している。
作るとしてもそこからゲーム機の量産をしないといけないので、
少なくとも今年や来年の早い内には無理でしょうね。
GC→ 2001年09月14日
Wii→2006年12月02日(5年3カ月後)
WiiU→2012年12月08日(6年後)
Switch→2017年03月03日(4年3カ月後)

と来ているので、速くても来年冬、遅くても再来年中くらいになるのではないでしょうか。

スイッチはゲーム機というよりも中身がタブレットに近いので、進化は専用のゲーム機よりも速めになるとは思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/03 16:11

「Switchの次のゲーム機」と言うのはSwitch Liteなど「新型Switch」の事ではなく、単純に次世代ハード、PS4からPS5と言ったようなSwitchの後継機ということですよね?



単純に7〜8年周期で後継機が出るとしてもまだまだ当分先の話ですよ
    • good
    • 1

任天堂スイッチプロの発売の話しがチラホラ出ているけど、今年でないのは確実のようなので


出るとすれば、来年以降になります。
だけど、2021なのか2022に出るのかまでは不明なのでこれが答えられる人はいないと思います。
いつでるよと言い切ってる人は、嘘情報だと思います。
    • good
    • 0

来年か再来年くらいだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!