今、27歳の中国人女性と付き合っています。私は29歳既婚者で結婚1年です。
日本で知り合って4ヶ月、彼女がすごく好きです。そして、美人です。
彼女は日本語がよく出来ます。
でも、私は少しの英語だけで、中国語はまったく出来ません。
ほとんどの会話は、日本語でしています。
悩みというのは、現在私は、役所で働いています。
中国人という言葉自体でも、差別されやすいし、
離婚して、中国人女性と結婚したなんて。
もし、結婚を考えた時に、職場でのうわさや、非難等、心配です。
辞めるように、勧告されるのではないかとも、多少考えます。
それは、考えすぎかとも思いますが・・・。

それとあと、文化の違いもあります。
中国人との違いもよくわかりません。
友達に聞いたのは、中国人女性は、言いたい事をはっきり言うそうです。
確かに、そのとおりだと思いました。
彼女は、いろいろ話してくれるのですが、それでもわかりません。
私も、違いについては、こう思ったとかいいます。
彼女も、どこがどう違うのか教えてほしいと言います。
彼女と付き合って思ったことは、キスでも、人目を気にしないことです。
それには、びっくりしてます。
日本人も、結婚等、個人によって考え方とかは、違うし、家庭によって、
厳しいところもあれば、そうでないところもあります。
相手の家庭が、どう思うのかもわかりますん。
非難等、多く浴びると思いますが教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あなたは中国の方が美人だから好きなだけなのではないでしょうか?


それと文脈からは自分の心配ばかりしている姿が見て取れます。人に求めてばかりで、人に与える事のできないタイプの方と感じられました。奥様や中国の方自身の今後を心配できない人が、どうして相手を幸せにできるでしょう?うまくいくとご自身で思われますか?ましてや、いろんな習慣も違う他国の方と。
それと彼女は日本に永住したいのかいづれ国に帰りたいと思っているのかも重要では?あなたに、一緒に中国に行って生活してもいいというくらいの気概があればうまくいくかも知れません。

私の知り合いの中国女性たち(20代前半)の話からは、昔ほどでないにしろ今もなお中国人は不倫に関しては相当厳格な考え方を持ってると言ってましたが、そのお相手の方はあなたが妻帯者と知らずに仲良くなってしまったのではないですか?それとも香港の方かな?
私の中国人像を最後に付け加えると、意見をはっきり言う人が多く、お金には結構シビアな考え方しますね。向こうでは日本に出稼ぎに連れて行ってくれる男がいれば、相手をよく知らなくとも「即結婚して日本に行く」人がほとんどだそうで、「日本にきてから性格が合わなかったら即離婚」と断言してました。それと、あなたが味付けにうるさい方なら食事もかなり譲歩する必要があるでしょう。共働きならご飯も作る事になるでしょう。

この回答への補足

000

補足日時:2001/08/16 20:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。
掲示版には、誰に見られてるか解らないのであまり書きませんでしたが、読んでください。
確かに、自分の事を中心に考えています。それだけは、ゆずれないと思っていると同時に、自分の職を失うとこの後どうすればいいのか考えられないのです。女性を幸せに出来るのは、自分の次にお金だと思っている人間です。最低と取られても仕方ないです。
私たちの出会いは、彼女が先生で、僕が生徒の関係だったのです。
4月に先生かわいいしここにしようって決めたのです。毎週、先生と話すのが楽しくてしかたなかったのです。そりゃあ、楽しい訳だと後で気付きました。でも、彼女の想いにきずいた時には、さりげなく結婚してることは言いました。でも、先生はすごくショックを受けてるのを見てびっくりしました。語学学校に通い出して、1ヶ月目のことです。その時は、自分から遠ざける意味で言いました。でも、その後は自分が好きになってしまって・・。最初は友達として、食事に誘い、映画に行き、でも、私もどんどん引かれていったのです。それが、今に至るわけです。
何回、学校も辞めようと思ったか。
最初から、不倫なんか考えたわけではなく、好きになって、一緒に食事にいけたらと思っただけなのです。
今は、後悔しています。好きにならなければと思いました。別れれば、奥さんの将来もどうなるのかと思うし。彼女とは別れられないし。
彼女も言ってるけど、答えのない付き合いです。
彼女の、日本に来た本当の目的はお金だそうで貯金して国に帰るって言ってました。でも、僕との付き合いではよく払ってくれます。寄食者にはなりたくないと。
そんな事してたらお金たまらないのに。
彼女の、あなたは優しい?の問いにも答えられないし。
不倫してる人間が優しいかと聞かれて優しいわけないのに。
でも、こんな付き合いしてたら精神的にも参ってしまってて、自分が嫌になります。嫁でも、彼女でもどっちか一人でないと、本当は、男も愛せないのですよ。
それが、すべての自分の気持ちです。
意見ありがとう。

お礼日時:2001/08/16 19:56

今や経済大国日本と言われ、先進国の仲間入りをしていますが、日本人が世界中どこででも心よく受け入れられているとは限りません。

 日本人であるがゆえに、あなたの方が彼女の故郷で受け入れられないかもしれないということを考えたことがありますか。 人種や国籍を越えて愛し合うことはすばらしいことですが、言語と同様にその地理的、歴史的、宗教的、文化的なことを理解することも必要なことです。 異国の女性に対する一時的な恋愛感情でなく、将来結婚したいと本当に思うのなら、まず、彼女の国のことをよく勉強してください。 個人的に思うことですが、大陸に住む人々は、おおらかで自分の感情を表すのを躊躇しない、厳しい自然条件のためなのか性格的に気丈であるように思います。
    • good
    • 0

*私には中国人の知り合いがいないので、直接の質問には答えてません、ごめんなさい*



中国人女性もあなたとの結婚を望んでいると仮定して・・・(sai-さんの文章には明記していなかったので)
あなたはその中国人の女性と、本当に結婚したいと思っているんですか。
だったら職場の誹謗中傷などを気にせず、今の奥さんともちゃんと話して離婚して、それから中国の方と結婚すればいいと思います。
「現在私は、役所で働いています。 中国人という言葉自体でも、差別されやすいし、・・・」
という、あなたの言葉こそが差別的です。読んでいて気分が悪いです。本当に中国人の女性が、古いですが「自分の運命の人」である、今の奥さんとは申し訳ないが誤って結婚してしまった、と思うのなら、こんな言葉なんて出てこないと思うんです。
(もし万一役所を辞めなくてはいけない事態になったとしても、それはあなたが中国人と結婚したからではなく、そんなあなたの人間性の問題だと思います。)
ともあれ、国際結婚に文化の違いはもちろん問題になると思います。彼女の背景をすべて受け入れられる覚悟がないのなら、たとえ結婚しても長続きはしません。今の奥さんと結婚を続けた方が、リスクを怖がるあなたにとっては無難な人生を送れると思いますよ。
今まで付き合ってきて、彼女の言動はあなたにとってどうでしたか?苦になる部分があるのなら、結婚は難しいんじゃないですか。あまり違いを気にしていないのなら、うまくいくかもしれませんけど。
厳しいことばかり書きましたが、まずは、あなたと中国女性が本当にお互い必要としているのかちゃんと確かめ合ってから、そこからだと思います。
一人では辛いこと(職場で非難されるなど)も、愛する人と二人ならなんとかしのいでいけるかもしれませんよ。
最後に、言葉や文化もそうですが、中国と日本の歴史ぐらいは勉強し直してくださいね。
    • good
    • 0

子供の頃から海外で長いこと生活した経験からアドバイスさせて下さい。


中国に住んだことはありませんが、世界どこへ住んでも必ず中国人(又は中国系)
とは知り合いになるものです。
概して言えるのは、いい意味でも悪い意味でも中国人女性はとても気が強く、
お金に厳しいです。奥さんになったら、しっかりやりくりしてくれる女性が
多いそうです。ただ逆を言えば、その後トラブルが起きた後のあなたへの
請求も厳しいことは言うまでもないでしょう。何人もの人と接してきた経験から
私はこれを国民性なのだと理解してきましたが、「中国人はこんな人!」と一概に
言えるはずは当然ながらありません。言葉や文化の違いがあっても、あなたの
日本人の奥さんとの関係を含めて、結局は個人対個人なのです。
中国人だから・…日本人だから・…って関係ないのでは?
私のように生粋の日本人でも、キスをするのに人目を気にしたこともない日本人もいるわけですから。(というかビックリしたと言うあなたに私はちょっとビックリ)
中国人と結婚した後の将来の自分の生活を心配するのであれば,辞めたほうが
いいのでは?ただそれが理由で離婚してもらえないあなたの奥さんも、
それが理由で結婚してもらえなかった中国人の女性も不憫だと私は思いますが。
    • good
    • 0

あ~~いいですね、僕も中国系の女性にあこがれます。


しかし、既婚一年ではあなたの奥さんの気持ちを考えて、「不倫」を継続するのがいいんじゃないですか?不倫がばれてもよくある事で周囲も混乱はしますが理解されます。しかし、新しく好きな人ができたから離婚しよう。と奥さんにはゼッタイ言えんでしょう。周囲の批判もすごいですよ、きっと。彼女の方が結婚を求めてきているんでしょうか?別に急ぐ事もないですよね?中国や、フィリピンや、途上国の女性は結婚に目的があるだとか色々言われますが、それは日本人にもいえることですし、男性にもいえることです。ですから、中国人どうこうは関係なしに、あなたと彼女の気持ちをあなたが確認し、奥さんに気を使い、ゆっくりすすめていけばいいと思います。
彼女との付き合いで重要なのは、あなたが中国語を覚える事でしょう。がんばってください。
    • good
    • 0

ちょっと面倒だと思うのですが、以下の作業をして今の心を整理してみませんか?


・自分が何故奥さんと結婚したか?
・現在の結婚生活の満足な点と不満な点。
・現在の奥さんとの親族関係の満足な点と不満な点。
・これからの結婚生活で安心できそうな点と不安な点。
・離婚した時の満足点と不満になる点。
・中国人の彼女と結婚するまでにしなければならないこと(離婚・結婚の許可)
・中国人の彼女と結婚して安心できそうな点と不安な点。
・中国人の彼女の親族関係で安心できる点と、不安な点。
以上を紙に書いてみて下さい。心とにらめっこしているのと違って自分の奥底がもっと見えて、メリット/デメリットも見えて冷静になれると思います。
焦らず、ゆっくり考えてみるのが良いと思います。
では。
    • good
    • 0

最近[出会い]系の書き込みにもよく見かけますが、中国の女性の中には[何かの目的]のために、日本人と結婚を求める人がいます。



中国人は貴方が既婚者であると知っているなら、かなり深刻な裏の意味がありそうですが、それを承知の上でならば

どうぞお好きなようにとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

私の周りにも、中国人と結婚した人が何人か居りますが、


その中で離婚した人も居ります。
私が考えるには、中国人はとてもお金にシビアだという事と
中国は日本と違って、男性と女性が対等だと感じます。
日本では、妻が夫を立てるとか、内助の功という事や、控えめな女性が
とても評価される世の中ですが、中国の女性には、そういった考えはないと
感じられます。
あなたは今、熱病にかかっているのだと思います。
結婚は生活です。
そんな顔が美人だからとかで、そんなに簡単に結婚を考えていたのでは、
この先、何回も離婚と結婚を繰り返す事になりますよ。
中国人との結婚生活は、風習の違いや、考え方の違いなどが、日本人女性との結婚よりも、多くの困難や試練があると思います。
それをこの先何十年も、こんなに気が変りやすいあなたが、乗り越えられるとは
思えません。
まだ結婚して一年の新婚さんじゃないですか。
奥様には何か不満があるのでしょうか?
奥様とも好きになって結婚した訳でしょう?
それに結婚したからには責任があります。
他に好きな人が出来たから、ハイさようなら!では、奥さんも納得しないのでは
ないですか?
それに離婚となれば、奥さんに精神的に苦痛を与えたのですから、慰謝料も
払わなければなりません。
それに、こんな状況での離婚や再婚は、社会的にもあなたは信用を無くす事に
なりますよ。
どうか一時の感情で行動しないで、じっくり考えてみてください。
そしてもう少し家庭をかえりみて、家庭を奥さんを大切にしてください。
急に別れる事は辛いかもしれませんが、何が大切か考えれば、答えは
自然に出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

質問があります。


中国人女性は、あなたが既婚者であることを知っているのでしょうか。
自分の知っている限りでは、中国では不倫に対してかなり厳しい所だと思います。
もし、既婚者であることを内緒にしていて付き合っていたとしたら、とんでもなく中国人の女性を傷つける事になると思います。
もし、あなたが既婚者と知っていて付き合っているとしたら自分ではまだあったことのないタイプの中国人です。

非難については、何を言われても当然の事として受け入れるしか無いのでは?
非難が出て当たり前の状況だと思いますが?

気になるのは、貴方は今の奥さんに対する愛情は既に無くなっているのですか?
文章を読んだ限りでは、貴方が奥さんに対する配慮をしていると感じる所はありませんでした。
貴方の心配している事は全て、自身についての事ばかりです。

この文章を読んだ限りでは、質問の主旨とは違ってしまいますが、あなたの奥さんに対して全てを話し、
少しでも早く奥さんと離婚した方が奥さんの為にいいのではないでしょうか?
このままでは、あなたの奥さんがきのどく過ぎます。
    • good
    • 0

私は恋愛の経験も少なくホントは「質問する」に投稿した方がいいと思ってるくらいの


フツーの一般人です。だから、勝手なことを言っていると思うかもしれませんが・・・。
sai-さんの話はちょっと自分の気持ちにに偏りすぎていてわかりにくいです。
というのは、結婚してるんですよね?1年ですよね?奥さんのことはどう考えているのですか?
そして、その事実については知っているのですか?
それとも、もう離婚が成立できる段階にきているのでしょうか?
中国人の彼女の気持ちはどうなのですか?sai-さんに対しての気持ちはどう思っているんでしょう?
中国人とか周りの体裁だとか以前に大切なこと忘れてないですか?
あまりに抽象的すぎてsai-さんの状況があまりにわかりにくい。
もし、差し障りがないなら詳しく教えていただけませんか?その方が皆さんも意見しやすいと思うのですが?
私?何か勘違いして答えているのでしょうか?
生意気なこといってごめんなさい。率直な意見です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の反応の海外の反応

海外の反応に対する海外の反応ってあるんですか?

Aベストアンサー

ありました
たとえばここです
http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

あとは、下記文で検索してください
海外 "反応に対する反応"

Q考え方を変えるには?(それとも別の方法もあるの?)

こんばんは、daina_manです。このカテでの質問はちょっと久しぶりです。今回も宜しくお願いします。(ちょっと難問かも知れませんが。)

昨日彼女とデートの時に、お互いの考え方が違うよねと言う話になりました。
具体的に言うと、僕はよく言えば前向きな、悪く言えばお気楽な考え方です。過去の失敗も「過ぎたことはしょうがない、早く忘れて次ぎ頑張ろう」って感じです。でも、自分のことならそれでも良いのですが、他の人のことでもそういう感じなので「私の気持ち分かっていない」って彼女は思うこともあるようです。(簡単に流しすぎるので傷つくこともあったと言っていました。)

彼女の方は、相手がどういう気持ちだったか良く考えるタイプです。考え深いです。

こういうタイプの違う2人が上手くやっていくにはどうすれば良いのでしょうか?
僕としては知らず知らずのうちに誰かを傷付けていることを知ったので、もう少し相手の気持ちを考えるように自分の考え方を変えたいなと思っています。
でも、彼女はそうすると「僕らしさ(僕の良さ)がなくなるのでそれは違うんじゃないか」と言っていました。

皆さんから見てどうでしょうか?アドバイスお願いします。

こんばんは、daina_manです。このカテでの質問はちょっと久しぶりです。今回も宜しくお願いします。(ちょっと難問かも知れませんが。)

昨日彼女とデートの時に、お互いの考え方が違うよねと言う話になりました。
具体的に言うと、僕はよく言えば前向きな、悪く言えばお気楽な考え方です。過去の失敗も「過ぎたことはしょうがない、早く忘れて次ぎ頑張ろう」って感じです。でも、自分のことならそれでも良いのですが、他の人のことでもそういう感じなので「私の気持ち分かっていない」って彼女は思うこともあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。daina-manさん

今回のお悩みですが、

人はみな考え方が違って当たり前。それゆえに引かれ合うのかもしれませんね。

考え方の違う二人がうまくやっていくこと、それは
相手の考えも受け入れるということではないでしょうか。
そういう考えもあるんだな、と。
そしてその考えから「なるほどな」と思えれば、どんどん
吸収すればいいとおもいます。

彼女からみればあなたの性格は「長所」でもあるって言ってるわけだから(「あなたらしい」っていうのはそういう意味でもあるとおもいます)、その点は自信もってください。

Q喫茶店などで先に席を取っておく行為 海外の反応

今日ドトールにて鞄を置いて席を取っておいたところ、中国の方が座っていました。
日本語は分からないみたいで英語で話したところ中国人みたいでした。

英語で日本の文化が喋れる程上手くないのでしょうがなく喫煙席に移動しました。
ドトールの場合は混んでる時は席を取ってますかって聞かれるので、席を取っていましたが
これは日本だけの文化なのでしょうか?

ふと思うと中国では鞄なんて置いて席離れたら取られちゃいますよね。
だからそういうのは無いんだろうなと思いましたが。どうなのでしょう?

Aベストアンサー

仕事で中国に住んでいましたが、質問者さんが体験した
文化の違いは日常でした。

席に物をおいて取る事自体は、中国でもやる人はいましたが
席に人がすわってなければ、平気で座る人もいましたよ。

極めつけは、良く列車で移動したのですが、指定席をとっていても
空席であった事は一回もなく、必ず誰かすわってましたね。

対応も様々で、素直にどいてくれる人もいれば、
二人組で別々の席になってしまい、たまたま自分の取った席が
隣同士になった人は、席を変われと言う人。
これも行き先が同じならいいですけど、違うのに無茶ぶりするですよ。

それと、全席してなのに列車に乗り込むときに我れ先に
みんな乗り込むので、日本だと1、2分で全員のれるのに5分以上かかってました。

最初は面食らいましたが、列車に乗るとまずは席を確保する交渉が楽しんでました。

Qこれって意味のある行動ですか?それとも考えすぎ?

こんにちは。
最近、近所のスーパーに勤めだした女性の行動についてお聞きします。
僕が買い物をしてレジでお釣りを受け取るときに、その女性が非常に丁寧にお釣りを返してくれるんです。具体的に言えば、彼女の両手で僕の右手をしっかりとつつんで握る感じです。いままで、どんな店のレジでもそこまでする人はいませんでした。
最初は、どのお客さんにもそうしてるのかな?と思ってたんですが、何度か買い物に行き、観察してみると、他のお客さんには普通の感じ(片手を軽く添えるだけ)でお釣りを渡していました。
このことを友人に話したら「お前に好意をもってるんだ」と言われました。
僕自身特別かっこいいわけでもないし、その女性を意識したことはありません。
昨日は、他の女性がレジに入っていたのに、僕の順番(正確には前のお客さんの終わりかけ)に「交代します」と言って、レジを交代しました。その際も、非常に丁寧なお釣りの渡し方でした。
考えすぎですか?

Aベストアンサー

 サービス業を行っていた経験から、そうした事が何の気なしに平気で出来る人と、天然でしてしまう人、また、本気の場合も入れて、色んなパターンが考えられます。

 もし質問者様がその女性に好感を持っているなら、確かめてみましょう。方法は、まずは観察ですね。

 おつりを渡す時に視線を確認して下さい。にっこりわらっているなら、営業用の匂いを感じます。他の方と反応が違うとの事ですが、周りの客が彼女的に感じが悪い場合、何も意識してこない普通の人の質問者さんに(あ~やっとまともな人が来てくれた!)と、ちょいとサービスしてしまう事があるかと思います。

 しかし、もし恥ずかしそうに、でもしっかりと渡しているのなら、うぬぼれてもいいかもしれません。もちろん、さらに観察は続けるべきだと思いますが。

 いいですね。そうした方が居るお店があるのって、楽しみが増えますよね!例えどうにかなるわけじゃなくても。(もちろん、質問者さんが何故か危なっかしく見えて、思わず取ってしまう行動・・・の可能性はありますが、それは私のやっかみだと思いますので、そんな事はおそらくないでしょう。失礼しました。)

 とりあえず、もう少し通ってみては?そのうちふとしたきっかけから会話が弾む事があると思いますし、こちらはお客さんですから、いくらでも会話をひねり出す事は出来ます。まずは行動あるのみですね。

 サービス業を行っていた経験から、そうした事が何の気なしに平気で出来る人と、天然でしてしまう人、また、本気の場合も入れて、色んなパターンが考えられます。

 もし質問者様がその女性に好感を持っているなら、確かめてみましょう。方法は、まずは観察ですね。

 おつりを渡す時に視線を確認して下さい。にっこりわらっているなら、営業用の匂いを感じます。他の方と反応が違うとの事ですが、周りの客が彼女的に感じが悪い場合、何も意識してこない普通の人の質問者さんに(あ~やっとまともな人が来...続きを読む

Q海外の反応のサイトについて

海外の反応というサイトがうさんくささを感じます。
誰もが日本人を称賛してますよね?
ヨーロッパの人もアメリカ人も。
あれは管理人がネトウヨで自分に都合のよい
コメントのみを選択していると思うのですが
みなさんはどう思われますか?

あんなサイトばかり増えてるので
今はマスコミと同じくらいにネットの情報も
信じられないですね

Aベストアンサー

ネットなんて自分に自信のないエセ右翼ばっかりですから気にしない方がいいですよ。正直僕も毎回そういうのをテレビやネットで見てこの国はもうダメなんだろうな思うことも多いです。

Qこれは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか?

これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか?

私はAという片思いの人がいて、昨日そのAに引かれてしまいました。
その原因というのも、私が昨日付き合いで男友達2人と女友達と1人でカラオケに行ったことをAに話したからなのですが、Aには「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」と言われてしまいました。
多分「怖い」とは、チャラいから嫌とかそういう意味だと思います。
昨日に電話するという一週間前からしていた約束も「できないや…」と破られてしまいました。
だから好きな人にそんなに引かれてしまったことがすごくショックで、私も軽かったのかなと反省したのですが、よく考えてみるとAと私は電話の約束よりも前から今度遊ぶという約束をしています。
女の子と遊ぶ約束をしているのに、「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」とか言うのは矛盾していると思います。
でも、もうAは私と遊びに行くのも嫌なのかなと思いそのことを聞いてみると、Aは「それは俺でいいならぜひ」と答えました。
Aが言うには、私のことは好きだけどどこかへ行っちゃいそうだから距離を置こうと思ったということらしいです。
Aが私に対する「好き」という感情がどんな「好き」なのかは確認していないのでよく分かりません。

ここまでのことで、引かれたり電話をできないと言われたのは嫉妬もあるのかな?と考えてしまいました。
それともこれはただの自惚れでしょうか。
ちなみに私は16歳で、Aは4つ上の20歳です。
長々と分かりいくい文章でごめんなさい。
意見お待ちしています。

これは嫉妬してくれてるんでしょうか、それとも考えすぎですか?

私はAという片思いの人がいて、昨日そのAに引かれてしまいました。
その原因というのも、私が昨日付き合いで男友達2人と女友達と1人でカラオケに行ったことをAに話したからなのですが、Aには「付き合いでも男と遊べちゃう子はちょっと怖い」と言われてしまいました。
多分「怖い」とは、チャラいから嫌とかそういう意味だと思います。
昨日に電話するという一週間前からしていた約束も「できないや…」と破られてしまいました。
だから好きな...続きを読む

Aベストアンサー

既婚女性です。

--RINA--srlさんの自惚れではなく、完全に嫉妬だと思います。
Aさんはきっと、独占欲の強いタイプの男性なのではないでしょうか?

恋愛というのは、つい「自分のことはさて置き…」になってしまいがちです。

Aさんも女友達を交えて、遊びに行ったりはしないのでしょうか?
自分の交友関係はともかく、自分の好きな人が、自分以外の異性と
出掛けたりするのは、面白くないという考えの人は多いと思います。

ただAさんが、まだ--RINA--srlさんとお付き合いの関係では無いのに、
そこまで露骨に引くのは大人気ない感じがします。

単なる友達で、やましい事が無いからこそ、--RINA--srlさんは
そのお話をAさんにしたのであって、その行為は正直でいいと思うのです。

約束を断って来たことも、Aさんの方に問題があるような気がします。
--RINA--srlさんは軽くもチャラくも無いし、ショックを受ける必要も
ありませんよ。

--RINA--srlさんにとって、4つ年上の大人の男性かも知れませんが、
一般的に20歳と言えば、まだまだ子供です。今回の事も愛情表現の
ひとつと捉えていいと思います。

「どういう風に好きなの?」「私達これから付き合って行くの?」と
勇気を出して、はっきり聞いてしまった方がいいかもしれません。

そしてAさんの独占欲を--RINA--srlさんが受け止められるならOKでしょう。
でもお付き合いして、友達と遊びに行きたくても、そこに男友達が1人でも
混じっていたら気にいらないと言われたら辛いですよね。

その過干渉をAさんの愛情と理解して、何でもAさんの言う事を聞いて
あげる自信はなかなか持てないと思います。

その辺も含め、ちゃんとお話することをお奨めします。

既婚女性です。

--RINA--srlさんの自惚れではなく、完全に嫉妬だと思います。
Aさんはきっと、独占欲の強いタイプの男性なのではないでしょうか?

恋愛というのは、つい「自分のことはさて置き…」になってしまいがちです。

Aさんも女友達を交えて、遊びに行ったりはしないのでしょうか?
自分の交友関係はともかく、自分の好きな人が、自分以外の異性と
出掛けたりするのは、面白くないという考えの人は多いと思います。

ただAさんが、まだ--RINA--srlさんとお付き合いの関係では無いのに、
そこまで露骨に引...続きを読む

Q韓国大統領の日本の悪口に対する海外の反応は?

韓国の大統領がアメリカ、ヨーロッパ、アジア等の訪問国で日本に反省を求め、日本の悪口を言いまくっていますが、これに対する諸外国の反応はどうなのでしょうか。韓国に同上的で理解を示しているのでしょうか。韓国に有利に働いているのでしょうか。それともみっともない事として各国は不思議な大統領と思っているのでしょうか。日本にとってはこれはマイナス、それともプラスなのでしょうか。諸外国の具体的反応が知りたいのでご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国側の対応を批判していると見ることも可能です。
欧米(特に欧州)は、ドライと言いますか、さすがに成熟していると言いますか、大人な対応です。

そもそも日本や中国ならまだしも、EU圏における韓国の存在感など「皆無」に等しいのですよ。
そんな国の大統領が、欧州には全く無関係で、真偽も定かでは無い「従軍慰安婦問題」などと言うワケの判らないことで日本批判を繰り広げたとして、日本との関係を悪化してまで、韓国の肩を持つ理由や動機は無いでしょ?

また、外交関係なんてものは、一朝一夕に築けるものではありません。
・韓国が国際社会や欧州各国に、どれだけ貢献してきたか?
・友好関係の構築に、どれだけ努力をしてきたか?
そう言うコトで、世界が力を貸してくれるかどうか?が決まるのですが、韓国など建国後、自国の発展で精一杯であり、それどころかアジアクライシスでは、国際社会(IMF)のお世話になって、財政再建した様な国です。

一方の日本はと言うと、そのIMFにアメリカに次ぐ第二位の出資国で、戦後は国際貢献など、地道な外交努力も抜かりなく行ってきた国です。

国内経済やら対日・対米外交などでも苦慮している朴槿恵が、欧州に助けを求めるのは判りますけどね。
しかし、「空気を読めよ・・」って感じです。

学校の問題児が、生徒会長の悪口を、隣の学校の生徒会長に告げ口する様な話しですから。
筋違いもいいとこで、欧州の生徒会長さんは、「そんなコト言われても知らんがな。自分の学校の問題は、学校内で解決すれば?」ってトコですかね?
問題児の韓国は、TPOとかが全く判っていないと言わざるを得ません。

あるいは、せいぜい「頑張ってる生徒会長の告げ口などする前に、せめて学級委員長を務められるくらい頑張れヨ!」とか?
そもそも韓国の大統領が、欧州へ行く目的として「必死に日本の悪口を言いに行く」と言う時点で『異常』なんです。

外交ってのは、「我が国と仲良くしましょう!」であって、「あの国が悪い!」なんてことを公式の場で言うのは、かなりの異常事態ですが。
それを各国で必死に力説するなんてのは、もうキ〇ガイじみてます。
時間の問題で、朴槿恵は国際社会から狂人扱いされることになると思われます。

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国...続きを読む

Q住宅営業マンに対するお礼、金券か、それとも何も必要ないか?

中古マンションの購入を考え、物件を探しています。仲介の営業マンさんが熱心な方なので、遠からず、購入できるだろうと思っていますが、これまで十数件の物件を見せていただき、大変お世話になりましたので、購入できた暁には、何かお礼をしたいと考えていて、少し悩んでいます。(最初は、購入できたら、最後にお食事でもご馳走させていただいて、気持ちよくお別れしたいと思っていました。)私の仕事の都合で、営業マンさんからは夜遅くお電話をいただくことが多いのですが、その方はとてもお話好きで、連絡事項をお伝えくださった後も、ご自身のお仕事や趣味の話からご家族の話まで、2,3時間ずっとお話になり、聞いていて面白いので、気付くと、夜中までおしゃべりしていることがよくあります。たぶん、私がバツイチ(40代前半女性)で暇だというお考えで、営業マンさん(同年代既婚)は営業トークでサービスをしてくださっているのだと思いますが、最近よく「今度食事に行きましょう」とおっしゃるので(自宅にあげたくはないので、内見した物件の検討のために、ファミレスでお茶やご一緒したことは何度かありますが、物件抜きで誘われても、食事に行くことは、今後もないと思います)、私の態度に何か問題があって少し誤解をしていらっしゃるのだとしたら、いくら最後にお会いするときでも、こちらから食事に誘ったりしたら、何か困ったことになるのでは?、と思い、どのようにすれば誤解なくお礼できるか考えています。いい年をして、自惚れているような質問で恥ずかしいのですが、営業マンさんに金券でお礼をしても失礼にはあたらないでしょうか? それとも、長期間お世話になっても、先方はお仕事なので、言葉で簡単にお礼を申し上げるだけでよいでしょうか? 

中古マンションの購入を考え、物件を探しています。仲介の営業マンさんが熱心な方なので、遠からず、購入できるだろうと思っていますが、これまで十数件の物件を見せていただき、大変お世話になりましたので、購入できた暁には、何かお礼をしたいと考えていて、少し悩んでいます。(最初は、購入できたら、最後にお食事でもご馳走させていただいて、気持ちよくお別れしたいと思っていました。)私の仕事の都合で、営業マンさんからは夜遅くお電話をいただくことが多いのですが、その方はとてもお話好きで、連絡事...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち次第ですよ(*^_^*)

私の友人も、お世話になった営業マンの方が
たまたま家の購入が決った直後に結婚されたので、
新婚さん用の素敵な写真たてと、商品券を渡したそうです。

当初、私も向こうは仕事だし、変に気を使う人だなと
思っていましたが、現在も姿が見えるとチラッと寄って
くれて、問題が無いかなど声をかけてくれて助かると
言ってました。
(建売でまだ販売中の物件が近所にあります)

何か見返りを期待してするおつもりじゃないと思いますが、
そういう気持ちがあるのなら、お子さんに図書券とか、
家族で使えそうな商品券が一番だと思います。

食事と言うと変な誤解を招くかもしれないですもんね。

Qなぜ中国人の人はマナーが悪いのでしょうか? ニュースでよく中国人のマナーについて見るので疑問に思いま

なぜ中国人の人はマナーが悪いのでしょうか?
ニュースでよく中国人のマナーについて見るので疑問に思いました。

Aベストアンサー

はじめまして、もう還暦をすぎてだいぶになるじいさんです。
一言でいえば、発展途上の国だからでしょう。

中国人のマナーは悪いといわれますが、60年ほど前の日本と同じです。
ホームで列車をまつのにも並ばず、ホームに電車がきたとたんに扉に殺到する
要領のいいのは子供をさきにもぐりこませて親の席を確保させる
車がぶんぶんとおる広い道を平気でわたる
大人の男性は日中でも通りの並木に立小便
企業は汚染物質をだし続け、被害がでても隠ぺい工作
ちょっと豊かになったら団体で旗をもってヨーロッパにでかけ、名所旧跡そっちのけで買い物に夢中
日本でも経験した内容です

日本人はマナーが良いといわれますが、信号のない横断歩道なんてほとんどの車は止まらないですよね
ヨーロッパでは、横断歩道で渡りそうな歩行者がいたら、車は必ず止まってくれます

日本もまだまだですよ

Q期待してもよいのでしょうか?それともただ優しいだけ?

同じ会社の地方営業所勤務の人に片思いしています。
会えるのは年に数回、今年に入ってから1度だけ会議で会えました。
普段は仕事のやりとりを電話やメールでしており
その時に仕事以外のことを少し話したりはできるようになりました。
1ヵ月くらい前に私が仕事で悩んでいる事があって
その事を仕事のメールの最後に何気なく書いて送ったら
その日の夜に彼のプライベートで使用しているアドレス(PC)から
私の会社で使用してるアドレスに励ましのメールが送られて来ました。
お礼のメールを私も個人使用のアドレスから送って
それからメールのやり取りをするようになりました。

想像していなかった展開でもの凄く嬉しいのですが
それと同時に不安になっています。
というのは彼は誰にでも優しくて誰とでも気さくに接する事ができるような人なんです。
メールの中には「そんなに大変ならこっちに異動できたらいいのにね」とか
「君が頑張ってるのを僕はちゃんと知ってる」みたいな事が書かれていて
私はその言葉に一喜一憂してしまいます。
嫌われてはないと思いますがこのまま思い続けて
いつかこの思いが報われるのか最近とても不安になります。

これだけで判断するのは無理なのかもしれませんが
客観的に考えてどうなのか皆さんの意見が聞きたく質問させていただきました。

同じ会社の地方営業所勤務の人に片思いしています。
会えるのは年に数回、今年に入ってから1度だけ会議で会えました。
普段は仕事のやりとりを電話やメールでしており
その時に仕事以外のことを少し話したりはできるようになりました。
1ヵ月くらい前に私が仕事で悩んでいる事があって
その事を仕事のメールの最後に何気なく書いて送ったら
その日の夜に彼のプライベートで使用しているアドレス(PC)から
私の会社で使用してるアドレスに励ましのメールが送られて来ました。
お礼のメールを私も個人使用...続きを読む

Aベストアンサー

期待していいと思いますオレは。あなたが仕事の悩みを書いたからといって、自分のPCからメールを送るというコトは彼の個人的な時間を使ってるわけですから、あなたのコトを心配してない限りメールはしないと思いますし、もしメールしても会社から普通の励まし程度だと思います。それと誰にも優しいのとは全く別問題だと思うよオレは。優しくても自宅に帰ってまでメール送る相手っていうのは、やはりあなたに好意があるからだと思う。これが客観的なオレの意見であり、体験談です。がんばれがんばれ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング