準・究極の選択

米Amazonで3つのものを頼みました。
一つがAmazon販売・発送、残り2つがメーカー販売のAmazon発送(fullfilled by Amazon )です。
配送はAmazonGlobal Priority Shipping(一番早いやつ)を選択したのですが、3日経っても発送の連絡が来ないです。
他の方の体験では一番早いやつで2ー4営業日で届くと言っていたのですが、3日経っても発送すらされないのは何故でしょうか。
早く欲しいので速達を選んだんですが、
発送すらされないのは少し不満です。

A 回答 (3件)

https://www.amazon.com/gp/help/customer/display. …

Covid19のためにessentialでないものは時間がかかります。
数か月前にはアメリカ国内の配送でも一か月くらいかかっていました。感染が下火になったときにはだいぶ改善したけど、先月注文したとき(アメリカ国内)にはまたちょっと時間がかかっていたので、国際便だと少々時間がかかると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ちゃんと、リンク先に書いてありますね。
こちらの確認不足でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 11:30

海外に発送できないものであるならば


発送方法が航空便ではなく船便で送ることもありますので、到着は3ヶ月後です

最近は、新型コロナの影響で航空便の輸送も減っています
運送会社とかも人手不足なので作業が進みませんから、その分遅れます

不満だろうけど、しょうがないよ
    • good
    • 1

その不満は、


AMAZONへッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!