プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は少しクラシックに近い、日本でいうと久石譲のようなピアノ曲の作曲を得意としております。バリバリのクラシックではなく、楽器はシンセサイザーキーボードです。ピアノサウンドどオーケストラサウンドを組み合わせてます。そういった作曲家の作品の発表はどこで行うのが最適なのでしょうか。時代には音楽クラウドサービスとかもあるみたいですが、私とはジャンルの異なる作品向けのサービスという気がするしクラシック系インストゥルメンタルの音楽家でも人気とれるのかや著作権保護の面で安全なのか疑問です。

質問者からの補足コメント

• いまだったらYouTubeとかAmazonとかがあってCDも自分で作って販売できるけど著作権保護みなさんどう対策されてます?

久石譲とかの時代だとレコード会社へテープ送ったりしてたんでしょうけど。

A 回答 (2件)

「最適」などというのはないでしょう。

自費ででも発表できる場があるのですか?
ほとんどの作曲家は「発表の場がない」と困っているので、「発表の場」があればどんな場所でもしゃしゃり出ていくべきだと思います。

著作権はきちんと手段をとれば主張できるので、まずは「公開の場に出すこと」が先決かと思います。
待っていたって、どこからもオファーは来ませんから。
    • 0

クラシック系であれば、サントリーホールが最強でしょう。

シンセサイザーの響きも素晴らしいと思います。
    • 0