プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故に君たちはネットのあらゆる情報をすぐに信じようとするのだい。コロナのニュースだったりコロナのニュースじゃなくてもそうだけど。全てが真実じゃないんだよ?もしかしてコロナウイルスって、そういう嘘の情報でも信じやすい君たちを利用した実験かもしれないですね。君たちがどれだけフェイクニュースを信じやすいのか、みたいな。もしかしたら、ウイルス自体嘘かもしれないですよ?国に操られているのかもしれませんよ。

A 回答 (4件)

じゃあ、何でお前はネットで質問してるんだい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『お前』というのはあまりよくないですよ。

お礼日時:2020/08/02 14:03

自分が得た情報についての取捨選択は


周りの状況の観察、経験による推測、などをもとに
論理による選択を行っていると思います
    • good
    • 0

>『お前』というのはあまりよくないですよ。



お前はお前、私じゃないんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『あなた』とか他に丁寧な言い方できません?口悪いですよ。

お礼日時:2020/08/02 14:09

kmww 様



私は ネットも、テレビも、新聞も、ラジオも、口コミも
ほぼ全ての情報を 半信半疑で、見ています。

どの媒体が発信する情報も、私情や 主観が含まれており
中には...フェイク・ニュースや がせネタなども 混在している
事も よくある話なので・・・話・半分程度に 受け取る事に
しています。

つまらん がせネタに翻弄されて、右往左往させられるなんて
まっぴらごめん…ですからね。

まずは 疑ってかかって...色々な情報を 様々な角度から よ~く
分析して、真実を見極めたい...と いつも思っています^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人ばかりではないのです。すぐに信じるバカもたくさんいるものです。

お礼日時:2020/08/02 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!