プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性側の考え方が知りたいですm(_ _)m
彼女と距離を置いて2週間ちょい(16日)です。

彼女はこのコロナの影響もありとても忙しくて余裕がなくなってしまい、彼氏の僕に対して「好きかどうか分からない」と言うようになってしまいました
しばらくは連絡しなくても良い?と言われたので了承して今に至ります

デートしたいけど親が猛反対したり、外に出ることすら許さないくらい徹底している家族です(親は仕事で外出したりご飯食べに出てるからわけがわからないけど)

そこで2週間ちょい全く彼女と連絡を取っていません
彼女的にはどのような心境になっているのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 確かに文面だけでは彼女の気持ちを考えることは不可能ですので、何かご経験から思うところがあればと言いますか、こう言う場合があるよみたいな感じで構いません

• なんか我慢できなくなっちゃいました
    何を考えているのかも分からないし、この中途半端な状況がとても嫌です
    イライラします…僕はそんなに安い男じゃない

A 回答 (10件)

そうでしたか^ ^

では今月、連絡が来るのを待ってみては いかがでしょうか?

私が 貴方の立場なら と考えてみましたが、私は待てない性分なので すでに諦めていると思います^ ^
女性と男性と 違うかもしれませんが 好きかどうかわからないと言われた時点で 諦めると思いますよ。とりあえずは 好きな人には大事にされたい と思うので。

私が彼女の立場なら やはり何か心境の変化があったから そのように貴方へ伝えた ということだろうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

9月1日が誕生日と言うこともあり、何かしらのアクションがありますもんね
今月中は待てるのであれば待ってみようと思います
なるほど…大事にされたいと言う観点からすぐ諦めると言うことですね
そこは仰る通りで男女の差なのかもしれません
また経過を報告します!

御礼返返

とりあえずは、繋がっていることに価値があると思ってください。何もせずに、モヤモヤしているよりは、いいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにやらずに後悔よりやって後悔の方が良いので考えさせてください
半沢直樹を見てから考えます笑

それも 彼女の性質を知っていないと 裏目にでてしまいますよね。

そもそも 彼女は 貴方のことを好きかどうかわからない、と ある意味グレーにとれる表現をしていますから …。

貴方は いつまでも彼女のことを待てますか?
疑ってはキリがないけれど、もし、仮に 彼女が自然消滅にしたい、と思っていたら…としても ずっと待てますか?

ハッピーエンドが ドラマティックで 嬉しいけれど、現実的ではないですよね。

貴方も ご自身で ある程度 期限を設けてみてはいかがでしょうか。
彼女に 依存しすぎない方が 良いですよ。
今は 無理! と思うかもしれませんが。

女性の立場からすると、待って欲しい とは けっこう都合の良い返事だと思いますよ。
どちらにしても 否定的に切り出される可能性はあるようにも思います。

結果は同じ と思って 貴方が納得いく方法で 待つ か 連絡を取るか ですね。
貴方自身 疲れすぎないようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

彼女の性質としては、返信にエネルギーを使っちゃう子なので、連絡することが裏目なのかなあ…と考える自分が居ます。
一応ですね、彼女には「8月中には連絡する!」と言われているので、後1週間は待ってみようと思います。
確かに仰る通りで、今連絡しても後で連絡しても行き着く先は同じかもしれません
んーモヤモヤしますね笑
ただ、過去にも僕はたくさん恋愛をしてきたので、自分の感性と経験をフル活用して後悔のない道を選んでいこうと思います
ちなみに、貴方さまならどうされますか??

LINE疲れで 破局という流れになってしまうカップルもいますので、お互いが負担にならないように コミュニケーションできたら それは理想的ですよね。

LINE以外で メッセージ送っても 内容次第では?と思いますが どうでしょうか?

メッセージを送ったあと、「急ぎじゃないから 返信気にしないで」 とか 質問系のメッセージなら 「 時間に 余裕あるときで いいよ」とか 一言添えると 貴方も 彼女も 少しは気がラクになるかもしれませんょ。

電話をかけるときも、「いま、電話に出られる?」 程度にしておいて、今はまだ 時間を決めて その時間に電話をする、ということは 避けた方が無難だと思います。彼女が その時間に出られなかったらどうしよう、とか 出なくちゃ など
ストレスを感じるかもしれないので。彼女には もう少しラクな気持ちになって欲しいですよね。

貴方に 余裕があることを 感じてもらいましょう^ ^
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜それは距離を置く前によくやる戦法でした笑
なんか彼女に連絡することが抵抗になってます
「待つって言ったのに待てないなんて」と思われてしまいそうで怖いです…
その辺はどう思いますか??

どちらも貴方自身の本当の気持ちですよね。

簡単に会えない状況となっては あなた方の関係が どこまで絆が深いかで 不安に思う気持ちの度合いは 違ってくるでしょうね。

毎日ではなくても 電話以外の手段で 簡単に 連絡を送れるといいのでは?と思います。
が、彼女の性格、性質を知り得た上でのことです。 あまり煽ってはいけないと思いますし、うるさく思われないように 社交辞令+2人だけの知りえたこと、思い出など 一言添えてもアリかなと思いますょ^ ^

また、貴方自身、何か新しいことを始めたり、趣味を持ったり、別のことに目を向けるのも 話題の一つになるかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…今すごく自分を理解できそうな気がしてます
LINEの約束とかはしてなかったのですが、彼女は「毎日連絡を返さなきゃいけない」と思ってくれてたらしく、それで疲れちゃってました
そのLINEを使ってメッセージを送るというのは凄く心苦しくも感じるのですが、その辺りどう思いますか?
何回もすみません…

期待したい 貴方の想い、彼女に届くといいですね^ ^

彼女が貴方と一緒にいて 安心できると思ってもらえることが 大切ですよね。
コロナ感染しないように お二人で 話し合うことも 大切ですよね。

先の結果を 期待せず、貴方が 今、彼女にしてあげられること、彼女とできることを 考えて、行動してみてくださいね。
可能性が低いだろうから とか 可能性が高いだろうから、とか 計算しないで、純粋に今の貴方の気持ちに沿って 無理なく行動した方がよいのでは? と思います(^.^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…すごく心に響きました
計算しないで自分の気持ちに沿って行動する
大切だと思いました
そこでお聞きしたいのですが、
・向こうから連絡が来るまで待ってあげたほうが良い
 思い出してくれそうだし(考えを整理している最中に邪魔をしたくない)
・気持ちが離れてしまうことがとても不安だからすぐにでも声が聞きたい
僕はどっちの感情が本当のもので、どうしたいのでしょう?( ; ; )分からないんです

御礼返

それとなくの話題をふってみたら。こちらの感染者の状況からそちらはどうですか? 的なごく一般的話題です。
    • 1
この回答へのお礼

返信を催促しない当たり障りのない話題ですね
確かに良いかもしれません
変に連絡してしまって嫌われちゃうってことも考えるととても辛いですが…どうしましょう…

残念ながら 彼女は 貴方とのお付き合いについて

終わらせたいのかもしれませんね。コロナの影響が後押しして 貴方と会うことを 避けているように思います。もしかすると 以前と違って 気持ちが冷めてきたのかもしれません。人の気持ちは どこまでも変わらない はずがなく、ましてや ご家族の意見や 方針に 逆らえない状況であれば もはや デートどころではなくなっているかと 思います。

好きかどうかわからない、ということを 俯瞰して考えてみてくださいね。 どんな影響があったか関係なく、彼女の言葉 、それが答えだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
一応会えなかったときの代替え案は出してくれてたし、会おうと言う気持ちはあるとは思いますが、気持ちが冷めてきたというのはすごく納得できます
かなり冷静に考えてきたつもりですが、もう少し色々なことが考えられそうです
ちなみに、この状況から上手くいくことって可能性としてはあると思いますか?

彼女の事は貴方が分からないのであれば、他人は尚更分かりません。

彼女の気持ちより貴方の気持ちを大切のしてください。お互いに、人の気持ちを探り合っていては、先に進みません。彼女の事気になるなら貴方から行動してください。
    • 1
この回答へのお礼

僕から行動しても良いと思いますか?
一応連絡は来るまで放っておこうと言う考えだったのですが
その辺ご教授お願いします

もう、彼女とは、縁遠くなって居ますね。

今が別れ時でしょう。
コロナに貴方方は邪魔されましたね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そのようにも感じますが、彼女の心境はどのようなことが考えられるかが知りたいです