プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌手はマスクをして歌うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました!✴️

      補足日時:2020/08/05 19:44

A 回答 (7件)

プロのオペラ歌手は歌手同士の距離をある程度離して演技しているようですよ。

完璧にはいかないようですし、医学的結果の確認はまだこれからのようです。
    • good
    • 1

フェイスシールドとポップガードで良いんじゃないですか?

    • good
    • 1

飛沫が届く範囲に無防備な人間がいなければあとは換気を十分にすれば問題ない

    • good
    • 1

はい、そう思います。

オリンピックのマラソン選手もマスクして走るべきです。
    • good
    • 1

先日MISIAさんがアップテンポの曲などでマスクつけて歌われたそうですよ


それもアリかな、と思います
    • good
    • 1

おはようございます。


いいえ、自分はそうは思いません。

表情が見えないので、歌い手がマスクはお金はもらう価値がないと思います。

ちょっとした感情表現にマイクの使い方は重要な部分になるので、歌で食べていくにはパフォーマンスが発揮出来ないと想像出来ます。

自分ら素人が気持ち良く歌う分には、いまはマスクをして歌った方が安全と言えますね。
    • good
    • 1

三密を防げていれば、たとえはステージ上、スタジオ内には自分だけというならマスクは不要でしょう?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!