天使と悪魔選手権

赤いゴキブリについてなのですが…
最近家で赤いゴキブリを見つけたのですが、未だに見つかっておらず、眠れない夜が続いています。おそらくゴキブリが現れた理由として、私は受験生なのですが、学習机の上は勉強するスペースが無いほどテキストが山積みになっており、床は足の踏み場がないほどプリント・テキスト・ノート・ルーズリーフが散乱しており、その上私の髪がよく抜けて落ちていることが多々あったのでいつ出てもおかしくない状況ではありました。出た瞬間部屋を閉鎖しようと思ったのですが、ふすまでリビングと繋がっていて、部屋が汚かったためすぐに封鎖できなく、その日のうちに出た部屋は掃除しましたが、出てきませんでした。一応リビングも確認したところ、出てくる気配もなく…と思ったのですが、ゴキブリが出た部屋に工具や親の仕事の資料、ミシンやシュレッターなどが入った押し入れがあり、少し隙間が開いていたのでもしかしたら…と思っているのですが、このような状況どうすればいいのですか?一応物陰は全て調べましたし、天井も確認しました。しかし、見逃しているかも知れませんし、目撃したのもたった一回の一瞬だけだったのでもしかしたら幻覚⁇なんてこともあるかも知れません。が、赤いゴキブリが存在することも知らなかったので考えづらいです。ふすまも確認ほぼ不可能な状態なのでどうすればいいのでしょう?あと、赤いゴキブリはかなりデカく、7センチほどあり、芋虫のように表面がツルツルではなくボコボコと波打っているフォルムでした。

A 回答 (6件)

ゴキブリホイホイを置いてしばらく放置しておけば入るかもしれません。

    • good
    • 0

茶色いゴキブリの3倍速いからなあ。



・・・冗談はさておき本題・・・

他の部屋で就寝しましょう。
そして後日、ゴキブリ退治用の燻煙剤で駆除。
    • good
    • 0

赤っぽいゴキブリでしょう?そんなに大きかったなら気持ち悪いですね。

怖い。
そんなに探していないなら、他の部屋に移動したのでしょう!
    • good
    • 1

脱皮直後に見たのでは?

    • good
    • 0

赤いゴキブリが居るなんて、


知りませんでした。
ゴキジェットみたいな殺虫剤
隙間に噴射すれば、
苦しくて出て来るのでは?
死骸を発見するまで、
安心は出来ませんからね。
    • good
    • 1

マダガスカルオオゴキブリでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報