アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が国際恋愛してるんですが、相手が結構問題がある(収入が妹より低い、意思疎通がそこまでできない)んですがそれを言っても恋の盲目?みたいので話が通じません。でも妹を応援したい気持ちもあります。そこで皆さんに国際恋愛、結婚の失敗談と成功談をお聞かせいただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

そんな事は気にせず、ほっとくのが一番だと思われます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですかね、、

お礼日時:2020/08/04 12:33

愚かな妹さんをお持ちで大変ですね、苦労するのは本人ですが、ご自身に迷惑がかからないように今のうちに縁を切っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこまではしたくないです。

お礼日時:2020/08/04 12:33

失敗例も成功例も沢山知っています。


しかし、妹さんに当てはまるかはわからない。
可能性の話ばかりしていてもしょうがない。

意思疎通がそこまで出来ない。と判断した。
ということは、質問者さんは、旦那さんと、「妹さんよりも意思疎通が出来ている」という事に間違いはないですか?

夫婦、恋愛というのは、色々な形があり、根本は、気持ちが同じ方向に向いている。という事が大事なんです。

人の気持ちは揺れます。そして、必ず軸を中心として揺れます。
お互いの軸が、同じ方向を向いているか?確認するのはそれだけです。
それは、妹さんにしか確認できません。

駐在員ですが、言葉が通じなくても、相手の想いというのは解るもんなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうもんなんですかね。

お礼日時:2020/08/04 12:32

従姉妹がみな国際結婚してます。



うちからしたら失敗談は…
従姉妹は通訳で世界を回ってました。
最後に行った国で旦那さんと出会い、勝手に婚約してきて、入籍も事後報告でした。
全く日本語が話せない旦那…yesかnoしか言えない従姉妹の父親(昔気質で頑固)…
もう籍を入れてしまったのでどうにも出来ず、そのまま異国の国に従姉妹は行きました…
式も勿論旦那の地元…従姉妹は華やかな世界に居たのと旦那さんには何を言われてたのか、普通の生活を保証すると言われていたのに…
今では牧場を経営、更に言うと蓋を開けたら殆どお金がなく、従姉妹がお金を持ってると思って結婚したとか(従姉妹は日本でも住んでいる地域では地主で父親は建設会社のトップで…所謂お金持ちは間違いないんですが)…

成功例はもう一人の従姉妹。
こちらも国際結婚ですが、こちらの旦那さんはとても苦労されていてバイリンガルで、日本語も喋れる紳士的な男性です。
国際遠距離を1年間して結婚する際も事前に挨拶しにわざわざ来てくれ、結婚式も従姉妹の希望で日本で挙げ(勿論うちも参列)、その後旦那さんの地元に行きましたが治安が悪く、子育てするなら日本が良いと従姉妹が言うと勤務先を日本に変えてくれて、今では日本に住んでますね。
かれこれ結婚式15年の従姉妹です。

本当の事は二人にしか分からないですが、大体雰囲気で本当に良い関係なのかは他人が見ても分かると思いましたけどね…

あくまでもうちの従姉妹たちの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お金をもってる日本人女性と結婚からの失敗は残念ながらよく聞くことですよね、、、バイリンガルな男性はあこがれます。質問なのですが失敗例の方で出された方は離婚とか考えていたりするのですか?

お礼日時:2020/08/04 13:49

中国と韓国の女性と結婚した友人、主張が強い様で尻に敷かれています


フィリピンの女性と結婚した友人は「仕送り」が欠かせません
日本女性でも似たようなタイプは居ますから一概には言えませんが、結婚後1~2年で岐路となるのでしょうかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。やはり結婚は一概に言えませんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!