プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えっと、このたびバイオ4をD端子でやってみたいのですが、つなぎ方がわからなくて、教えてください。

TVはD1端子付 つなぎたいゲーム機はPS2,XBOX,GCです。
今現在はすべてAVセレクターでつなげており、XBOXは5.1CHでできるようにホームシアターと、PS2も光ケーブル?とやらでホームシアターにつなげております。(すべて人にやってもらいました)
今用意しているのは各ゲーム機のD端子ケーブルと、D端子のセレクターです。

このほかにいるものってありますか?
とくにわからないのは、XBOXのつなぎ方です。5.1CHでD端子で、両方使うにはどう接続すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

状況がいまいちつかめないのと実機がないので

アドバイスです。

まず、D端子ケーブルは映像を伝送するケーブルで
光デジタルケーブルは音声を伝えるケーブルです。

現在5.1サラウンドで再生できているようですので
D端子をどうやってテレビまで持っていくか考えれば良いかと思います。

D端子セレクタ機能つきのAVアンプを使用しているのでなければ

各ゲーム機 (出力) →→→ (入力) D端子セレクター (出力) →→→ (入力)TV

これで良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

えっと、映像と音が別なのはわかりました。
あとはXBOXのつなぎ方なんです・・。
普通のD端子ケーブルでは音が5.1にならないとかで・・。
コンポーネントAVケーブルは買ったのですが、それのつなぎ方がわからないのです。

• 0

ごめんなさい。

リンク忘れ。こんなのです。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index. …
    • 0

XBOXのホームページにて確認してきました。

XBOXのコンポーネントAVパックはもうお持ちでしょうか。
(中にあるコンポーネントケーブル(3本線)は、アナログハイビジョンや、高級AV機器に使われるもので、harukonさんの場合は不要になります。)

これに「コンポーネント-D端子ケーブル」というものを別途購入するれば映像が送れます。

特殊なケーブルではありませんからハイビジョンテレビを扱うお店なら、まず置いてあるはずですよ。
    • 0