プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。

自分は、告白前のデートでは、まだ告白してないんだから、とりあえず友達として振る舞わなきゃ、と思い、努力できるのは
「服装」「清潔感」「会話」
の三点ぐらいのものだと思っていました。気持ちをそれとなく伝えるには、「軽いプレゼントをする」「おごってあげる」ぐらいのことしかできないかな、と。

ただ、このサイトを見ていると、告白前のデートで手をつなぐって人もいるんですね。

告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか?それって、事実上告白してるのと大して変わらない気がするのですが。

もし、「それくらい普通じゃない。自分だったらこんなことぐらいまではしてもいいと思う」という意見があれば、お聞かせください。

A 回答 (10件)

女性です、私は今、あなたとは逆の立場に立っています。


「告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか?」 手を繋がれて、彼女(女性)的に有かどうかは繋げば分るもの。
それで、手を離されたら彼女はあなたの事を好きではないでしょうね。

「それって、事実上告白してるのと大して変わらない気がするのですが。」 だけどあなたの気持ち彼女も薄々気づいているのでは? 中途半端な関係なんかそろそろやめて堂々と手を繋げる関係になってください。
好きだって言わないと、彼女はあなたの事を友達以上の関係として(男として)見ないのでは?

最後に 男として、ハッキリとした態度を見せてあげて
    • good
    • 9

『デート』というのが恋愛感情を持った2人に限って使われるとしたら、確かに手を繋ぐのは完全な意思表示になりますよね


でも異性のただの友達と2人で遊ぶことってあるし、それをも『デート』って言う人もいますよ
一方にとっては『デート』のつもりだったのに、もう一方にとってはただのおでかけだったり
・・・ってことを言ってるんじゃないんですよね、失礼しましたヾ(´▽`*)ゞ
個人的意見としては恋愛感情を持ってる相手とは、告白前には手も繋ぎません
近づいただけで緊張しません?(*´ -`)(´- `*)
ただ今や#8さんのような方もかなり多いと思いますよ
お互いがそれで良しとしているなら順番なんてどーでもいいんじゃないんですかね
考え方が一致するのか否かもそれでわかるわけだし
因みに仲良しのただの友達だと手繋いだり腕組んだりもします♪
それを快く思わない人が存在するときはするべきじゃないと思うので、お互いがフリーの時だけですけどね
    • good
    • 1

>それくらい普通じゃない。

自分だったらこんなことぐらいまではしてもいいと…
同感です~!

デートした、ということは相手を何とも想っていない、とかではないでしょー?

好き、という感情があるからデートした。手を繋ぐということは“好き”ということの意思表示。
手を繋いで行動で意思表示をして、それから言葉に出して告白。
手順としては正攻法だと思いますよ!
頑張ってください。
    • good
    • 1

有りですね、告白前のHもあるし、まだHすらしてないのに先に二人で混浴露天風呂に入ったこともありますよ(^_^)v

    • good
    • 14

質問してもイイですか?


 (1) 告白前に友達として振る舞っている→これってデートなの???
 (2) 相手に友達として接していて、手をつなぐってどんな場面なんでしょう???
 (3) >事実上告白してるのと大して変わらない気がする
   告白したい相手なんでしょうか?それとも、誤解されたくない???

失礼な質問だとは思っています。ごめんなさい。
私は女なんですけど、イヤな男友達と時間を過ごすのは苦痛です。
でも、それなりの意味があって会うのなら 好意はあると思うんです。
たとえば動物園の坂で、手を引いてあげるとかって《手をつなぐ》ってことより《スキンシップ》でしょう?
(無理にはして欲しくないけど)
それとか、おごってくれるくれるなら レジの前で両肩をそっと触って退かして払うとか♪
そういう軽いタッチを不快に思っているかどうか見れるんじゃないでしょうか?

スキンシップは、OKだと思いますよ♪
ただし、いきなり《肩を抱かれる》のはキモイって思うけどね。(汗)
でも、そういう男性もいるんだなって嬉しくなりました。(謎)

図々しくもう1点イイですか?
>気持ちをそれとなく伝えるには、「軽いプレゼントをする」
個人的には、だったらハッキリ告白して彼氏として《重いプレゼント》を頂きたいです♪

・・・気を悪くしたら、ごめんなさい!(ぺこり)
    • good
    • 4

「告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか」だって??? アリに決まってるじゃないか!!^^



> 事実上告白してるのと大して変わらない気がする

そうだよ。「僕は君に興味がある。好意を持ってる」って告白してることなのさ。

あなたが何歳か知らないけど、明治や大正じゃないんだから、もっとオープンに行きなさいナ。

----

デートで手をつなぐのは、女性をリードする男性の役目ですよ。そんなに深く考えないでいいよ。

それに、手をつなぐのは、なによりも《お金がかからない》んだからさ!^o^
    • good
    • 2

告白前のデートで手をつなぐメリット



(1)告白したらOKされるか様子を見れる。
(2)告白されるプレッシャーをあらかじめ与えて、意識させておく。
(3)尻軽かそうでないか判断

物事は考えようです。
正しいとか、間違っているとか、関係ないです。
    • good
    • 1

こんばんわ。

えっと、女の子としての意見なんですけど
告白前のデートで手をつなぐ。
十分アリだと思いますよ☆まずデートに行くっていう時点で少しはなにか気持ちがあるってわかるだろうし、そういう雰囲気になったなら積極的に行くべきかも。。。まぁ、女の子のタイプにもよりますけど(' ';)参考にならない意見でごめんなさい↓
    • good
    • 0

うーんー私だったら嫌ですね。


自分じゃない他の人の話だったら、
「お互い両想いだって分かり合ってるんだったらまぁ別にいいんじゃない?」
とか思うけど、それは他人事の域を出ない無責任な感想ですし。
私はそんな告ったり付き合う前から手とか繋いじゃう男の子は嫌だなぁと思います。
けじめをつけられないってことだと思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あと、「誰にも拾ってもらえない」の時は、ありがとうございました。
やっぱりそうですよね?自分でも、「ちょっとそれはやらない方がいいんじゃない?」と思っていましたが。
告白の直前なら、効果があるかもしれませんがw

お礼日時:2005/01/22 22:38

こんばんは。


いやいやそんな意見など聞かないでご自分に課したその「服装」「清潔感」「会話」の三原則を貫いて下さい。大変素晴らしい事だと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!