プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳になりそうな子猫について質問です。もう避妊はしとって、発情期?とかないはずやと思うんですけどさっきにゃおんにゃおん泣っきょりました。だけん寂しいんかなって思って自分の部屋に連れてきたら泣かんくはなったんですけど、これって結局なんだったんでしょうか?

A 回答 (2件)

猫でも人間でも、避妊手術をしていても、性欲はありです。

オスは、精液射精はすれど、精子なし、メスは卵子が排卵されないだけです。

それに、発情期はこれから温かくなるという時期に出産に合わせてです。今、発情すれば出産で子猫が育つ時期に真冬になるので、寒さで生きていけないので、この時期には発情はなしです。

ただ、寂しくて構ってほしかっただけです。
    • good
    • 0

猫は去勢されたことを知りません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!