アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代独身彼氏の考えていること。付き合って半年です。ずっとコロナで、始めの頃は外食、旅行に一泊で行きました。
四月からは彼の家で一泊するのがデート、2,3週間に1回会っています。

基本仕事好き。前の結婚を解消した頃からずっと一人だったからと、仕事と生活が一体化しています。

先日の連休は最終日夕方から会い、お盆休み一泊旅行しない?と私から提案。いいねー日程と宿見ておくよと彼は言ってくれますが、まだ動いていません。
週末の電話では決めなきゃなと彼から話題にしてました。
が、平日交わすLINEは、全く何事もなかったような当たり障りない会話です。

正直私の方が行きたがっていて、彼は、毎年夏休みは実家に帰ったり、一人で山に行っていたとのことなので山に行ってトレランしたりしたいかもと思っています。

一方私はトラブルを避け、わかりのいい彼女を演じています。でも付き合うなら彼との時間を優先したいので、まっているのは辛いし病みそうです。

どんな感じで旅行の催促、或いはやめとこうかのメッセージを投げたらいいか、或いは放っておいてどう対応するか様子みたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「忙しいなら、私が探しておこうか?」


と声をかけてみては。
案外あっさり「お願い!」でことが進むかも。

そこで「いやいや」と固辞されるなら、
「じゃあ今度会う時までにある程度決めておいてね。
 会った時に詳細を決めよう。」
と提案しては。
仕事出来る人なら、期限さえ決めればサクッとこなしてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歳で仕事忙しいって仕事の段取り悪いんじゃないかとも。アドバイスいただいたように聞いてみると、色々見えるかもしれません!

お礼日時:2020/08/05 22:05

催促したぃと頃だけど待っていた方が無難かも。



お盆休みを毎年実家に帰って先祖のお墓参りする方と丸々旅行にする人と色々だと思います?毎年帰っているなら近ければ1日は実家に帰り、あとの日を旅行で調節中なのでは?コロナもあるしアナタの提案は受け止めつつ、色々考えているのでは?

わかりの良い彼女を演じるなら放っておいた方がいいと思うし、直接会ったときに相手の反応がわかる時に聞いた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家+αの予定が固まるのまってかなと。会った時に、提案なかったのは帰省とその他の予定が固まるのをまってるんだと思ってだけどどう?って言ってみようかと思いました。直接対面で。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 21:59

男はその辺ルーズです。

付き合い初めでまだエチもしてなかったら必死でお泊りデートあの手この手で計画するけど。心の中では旅行の計画宿探しなど面倒なんですよね。女性と熱が違います、よく怒られてました。
どちらにせよお盆はコロナ2波来てるのでやめた方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ってそんな感じなんですね。確かに初めての旅行はサクサク企画してましたが、それ以来いつも家デートです。
それより第二波気をつけます。

お礼日時:2020/08/05 22:02

コロナ第二波が来ているのにお気楽ですね。


やめといたほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね

お礼日時:2020/08/05 17:53

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています