プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電量販店で安いスマホがあれば契約したいです。

古いスマホを使ってきたので、SIMフリーだの、さっぱり分かりません。
教えてくれる、分からなければセットもしてくれるようなところが、
家電量販店にはあると聞きました。

どういった立地の店が良いというのはありますでしょうか。

1)都市中心部の超大型家電量販店...は忙しいからそういう空気はないでしょうか。
2)郊外のイオンモールの中の家電量販店に平日夜に行く...空いてそう...?
3)モールではなく、郊外の家電量販店で、ちょっと寂れ気味が良いとか...
  (集客を頑張っているから)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

雨の日の平日午前がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
狙ってみます。

お礼日時:2020/08/05 16:59

まずですが、格安SIMだの、SIMフリーだの、わからないなら情報を仕入れてから行った方が良いですよ。


店員ってのは売るために不利な情報は発信しませんし、専門家というほどの知識を持っていない場合も多いので、出された情報が正確かどうかを見極めれる知識をつけた方が良いと思います

SIMフリーとは
https://mobile.line.me/guide/article/20191016-00 …

格安SIMとは
https://kakaku.com/mobile_data/sim/guide/

このようにわからない言葉をネットで検索すれば回答が出てきます
まず騙されないように、予備知識をいれてから店員の話を聞くことをお勧めします

場所はどこでも構いません、お客なんだからどこでも話は聞いてくれます
ただし、多くは格安SIM会社がブースを持って販売している形になるので、端末だけの販売はやっていない場合も多いと思います、通信契約込みになるかと思います。
端末だけ買いたい場合はAmazonなどで買うか、直接メーカーサイトから購入することが多いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。助かります。

お礼日時:2020/08/06 15:23

格安SIM会社の多くは店舗を持たず通販です。

そこにも安さの秘密があります。大手家電量販店では例えればビックカメラでしたらビックSIMなどのプライベートブランドが用意されています。後はワイモバイルやUQモバイルなどのサブブランドもあります。店舗の販売員には会社名の入ったベストやネームバッチでわかりますが、いわゆるメーカー派遣の方達です。その方達に接客されると自社ブランドを勧められます。
広い意味で各社検討されるなら、店舗よりコチラで少し学習してからの方がだまられずに買い物出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどです。ちょっと勉強したいと思います。

お礼日時:2020/08/06 15:26

土日祝日なりは、比較的混雑している。


平日の昼間なりは、比較的空いている。 平日の雨なら、すいている

都市部の大型家電量販店なら、MVNOの代理店となっていたりしますし、SIMフリーの機種の取扱があったりする場合があります。
でも、地方の家電量販店とかなら、MVNOの代理店となっていない場合がある。
また、SIMフリーの機種の取扱がない場合もある

もうすぐ、KDDIになるUQコミュニケーションズの携帯電話とかソフトバンクの犬猫ともに、地方とかの家電量販店でも取扱がありますけどもね。

SIMフリー・・・ SIMロックがかかっていない携帯電話本体のこと。
MNO・・・ NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル、(UQコミュニケーションズ(携帯電話では含まない))
MVNO・・・ MNOから回線を借りている会社。コスト削減で料金が安くなっている。主にネットのみでの変更などになるので。電話サポートなりないし、代理店でのサポートもなかったりする。また、昼間とかの混雑の時間帯は、通信速度が遅くなる。
格安SIM・・・ 昔は、安い携帯電話ってことをいっていたけども、MNOが料金を安くしているから、何を指しているのか分からない状態になっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。助かります。

お礼日時:2020/08/06 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!