dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達つくりのために麻雀をやろうと思うのですが、できやすいですか?雀荘などに通うつもりなのですが。

A 回答 (5件)

No2さんのおっしゃるとおりです。



麻雀というのは通常お金をかけてやります。
損をする人もいるし得をする人もいます。
始終、金のやりとりをする、負ければ腹がたちます。
そんな中で、友人なんかつくれませんよ。
仲の良い者どおしで麻雀はありえますが、麻雀をして仲良しになるなどありえません。

雀荘に通うつもりとのことですが、雀荘にいったことがありますか?
常連は牌の並べ替えなんていうのもしないですよ。
それぐらい全てが頭にいれて牌をうつのです。
友達ではなくカモにされるだけですね。
    • good
    • 1

フリーで行っても雀荘では友達出来ない。

    • good
    • 1

雀荘はタバコの煙害地獄でし。


 長時間座り続けるので、健康に良くないでし。
「友達つくりのために麻雀をやろうと思うので」の回答画像3
    • good
    • 1

麻雀好きの人が多ければ、友達は作れます。

(学校の友人達)
ただ、雀荘でのゲームでは、他人同士の賭事となります。
果たして真の友人が出来るか?
    • good
    • 1

コロナって知ってる?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!