プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生です。
イケメンでかっこいい好きな
男の子がいます。
でも、違う学校であう時が少ないです。
告白したいのですが、まだ小学生だし、告白までいかなくてもいいのではないか
と悩んでいます。
ここからが教えてほしいことです。

1,小学生でも告白したほうがいいんでしょうか?

2,告白する時は、なんていえば気持ちが伝わるでしょうか?

3,ふられたらあきらめていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

sistar 様



1. 小学生だから 言ってはダメ…なんて事は ないですよ。
  女の子に対しても、男の子に対しても・・・好きなら「好き」って
  言っても 大丈夫だよ^^!  友達同士で 普通に言うようにネ!

2. 告る時は、明るくニコニコしながら...子供らしく・無邪気に
  「○○君のこと、好きなんだよ~^^!」って 素直に言いましょう!

3. もし...ふられたら!? あきらめられるなら…スパっといさぎよく
  あきらめる。 どうしても...あきらめ切れそうにないなら・・・
  その恋心を 胸の中で そっと温め続けて、中学生・高校生になっても
  いつか又 巡り逢える時が来る事を 信じて...待ってみるのもイイかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アドバイスありがとうございます。
次にあうときに告ってみます!

お礼日時:2020/08/06 13:23

んー、告白は女の子からしない方がいいって言われてて(軽く見られるから)、だけど違う学校なら関係作っていくの難しいからとりあえず友達になることだね!


告白は急がなくていい、と言うか急ぐと失敗する!
まだ好きじゃないのに告白されたら断られるかもしれないでしょ?

告白を絶対したいなら成功率が高くなる条件を教えてあげる!
季節は夏が良くて
時間帯は夜がいい(夜会うのは難しいと思うから無視しても大丈夫!)
告白するときは音声(電話や直接)ではなく、文章で伝えた方が正確に誤解なく伝えられる(つまりLINEとかメール)
曇りの日より晴れの日の方が告白は成功しやすい
どこで出会ってどう感じて好きになったか話してから「好きです+付き合ってください」
このセリフは必ず言う!
これだけ知っておけば何も知らない時よりは告白は成功しやすいから頑張ってね!

まだ知りたいことがあればなんでも聞いて!(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/08/05 18:37

告白などと言った構えたことでなく、気軽に話しかけることから始めたほうがうまく行くと思うよ。

例えば道を聞く(知っていたとしても)、持ち物をどこで買ったか聞くなどから知り合いになって徐々に親しくなっていくことから始めたらいかが ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2020/08/05 18:31

少女漫画みたいな恋は実現しないよ嬢ちゃん。


告白した時点でイケメン君からしたら、『こいつ誰??』としか思われないよん。



ワイとならいくらでも付き合うよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
でも、ラインもつながっているので行けると思います

お礼日時:2020/08/05 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!