プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅勤務でPCからWiFiのルーターに有線さしてから
ゲームのサーバーに無線が繋がらなくなりました。

原因わかる方いませんか?

インターネット接続はしているのに
ps4のサーバーに入ることができません

再起動してもダメでした。

困ってます。
詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

>在宅勤務でPCからWiFiのルーターに有線さしてから


ゲームのサーバーに無線が繋がらなくなりました。

この解釈が難しい
今と以前の環境が分かりにくい。
PCを単純に無線LANに切り替えただけなのか
ゲームのサーバに無線がつながらなくなったってのも、そもそも、サーバってことはゲーム会社が管理しているサーバですよね?
中にローカルなり、プライベートサーバを構築する人もいるからね・・・

PCを単純に無線にしただけなら、PS4は一切関係ないってことになる。
    • good
    • 0

> 在宅勤務でPCからWiFiのルーターに有線さしてから


> ゲームのサーバーに無線が繋がらなくなりました。

この日本語の解釈は大変難しい。。。
パソコンをWi-Fi接続から有線LAN接続に切り替えた。
そうしたらパソコン(?)がインターネット上のゲームサーバーにつながらなくなった・・・のですかね?
でもPS4というのが出て来るのでそうではないような?
そのPS4も・・・

> インターネット接続はしているのに
> ps4のサーバーに入ることができません

「PS4のサーバー」って何でしょう??
PS4はゲーム機で、この上で動くサーバーソフトが有るようには思えないし。。。


> 再起動してもダメでした。

何を再起動したのでしょう?
パソコン?
PS4?


> 困ってます。
> 詳しい方教えてください

質問文の読み手は「どうい環境で」「何をしたら」「何処で」「何が起きたのか」がさっぱりわからず困っています。:-)

ちなみにパソコンをWi-Fiから有線LAN接続に切り替えたところ、PS4がインターネットにつながらなくなった」ということでしたら有線LAN接続への切り替え時にWi-Fiルーターで何かの設定を変更していないかを思い出しましょう。原因はそこです。
単にパソコンをWi-Fiから有線LANに切り替えただけならPS4は何も影響を受けません。

参考まで。
    • good
    • 0

天からの声〝ゲームは利益になりません〟って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れよブス 黙っとけゴミ

お礼日時:2020/08/05 18:54

PCに有線LAN刺したら優先になり無線使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか?使えるって目にしたんですけど うざ

お礼日時:2020/08/05 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!