アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(ピルについて)
この前避妊に失敗してしまいアフターピルを飲んだのですがもっと確実に避妊できるようにと、
低容量ピルを飲みたいです……
避妊効果は飲み始めてどのくらいで出てくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

生理開始初日から5日目までに服用を開始すれば、服用初日から避妊効果が有ります。

それ以外は服用から1週間は他の避妊が必要になりますが、ホルモンバランスを考えるなら、生理開始初日から5日目までに服用を開始するのが望ましいです。
    • 0

飲み始めて一週間経てば大丈夫です。

ピルは避妊だけでなく良い事ばかりなので服用をお勧めしますよ。
    • 0

1週間~10日間はコンドーム併用と婦人科で言われましたね。

• 0

経口避妊薬(ピル)は生理初日から服用を開始するのが基本です。

生理初日から服用を開始すれば、初日から避妊できます。
というより、生理期間は元々妊娠できませんけどね。

女性は排卵時期にsexしなければ妊娠する可能性すら発生しません。
要するに、排卵時期に禁欲するのが最も確実な避妊方法で、ドイツの実証実験で証明されています。

ピルの避妊効果は論理的には99.6%と言われていますが、世界中の何処の国も、この避妊率を達成できている国はありません。
排卵時期の禁欲はこの避妊率を達成しています。

ピルを積極的に勧める医者は、副効用だのと言っていい事ばかり説明しますが、血栓症になって死んでしまう事や、死なないまでも一度でも重篤な血栓症になってしまったら、ピルの代わりに血栓症の薬を一生涯飲まなければならなくなる事、排尿される環境ホルモンに拠って生態系まで破壊される事などを説明しません。

確実に避妊する第一歩は、正しい妊娠の仕組みを理解することです。
    • 0