アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと身近な人には相談しにくい質問なのですが・・・

すでに希望の人数の子供がいて、もう子供は作らない!
と決めている夫婦の避妊方法って100%コンドームをつける派がほとんどなんでしょうか?
この場合は夫の方の強い意志が必要だと思うのですが・・・
我が家の夫は意思が弱くって100%の約束を守ってくれません。

自分で安全日や危険日を計算して、安全日らしき日にはコンドームをつけずに外出しします(私は生理周期なんてズレるものだし、安全日なんてアテにならないから100%つけて欲しいと言っているのですが・・)

我が家は子供は2人まで。と夫婦で決めています。
現在は2歳と1歳の男女の子供がいて毎日2人の育児にアップアップです。
でも今年の春から2人同時に保育所の入所も決まり、やっと私も職場復帰できるとホッとした所です。
こんな時にうっかり三人目が出来てたら・・・・と思うと生理前は不安で眠れません。
もちろんその事は夫に毎回言って、夫も反省するのですが・・結局毎月同じ事の繰り返しです。

もういっそ「もうHなんてしたくないんじゃ~!!!!」と激怒してセックスレスになってしまえば楽になる・・と思う時もありますがソレではあまりに夫が気の毒かとも思います。

下の子も1歳になったしもう断乳して私がピルを飲んで予防した方がいいのかな?(もちろんゴムもつけてもらいますが)とも思います。

夫は「もし出来たら産んだらええやん^^」なんて気楽に言いますが・・私的には今は絶対欲しくありません。でも中絶もしたくありません。

でも、世の中のもういらない夫婦って皆やっぱり100%ゴム派かピル派なんでしょうか?

子供の人数を決めている夫婦の皆さんってどうやって避妊していますか?
もしうっかり出来ちゃったら産む覚悟ってできてますか?
私は覚悟が出来てないので毎月一人でどうしよう?とグルグルと悩んでいます・・・・

A 回答 (6件)

はじめまして。



てめえ、自分が気持ち良いからって、ゴムもしないでやってるけどよ、それで子供が出来たら、きっちり養育費を今以上稼いだ上で、子育ても今以上にやるんだろうな。
甘えてんじゃねえよ。こっちは悩んでんだよ。
右手に私の唾液をつけてやるから、自分で擦ってろ。

くらい言ってやったら?

ちなみに私はゴムを使います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

言いたいです~~
でも傷つくだろうなぁ・・と思うとズバッと言えません・・・
(言葉を選んで遠まわしには同じような事を言っているのですが^^;)

やっぱりゴムですか・・素晴らしいです。

お礼日時:2009/01/31 01:07

私はIUDを使っています。

ピルのホルモンは私の場合健康上の理由で産婦人科の先生がやめたほうがいいとおっしゃり、これに決まりました。また、避妊手術を希望したのですが、先生がやはり絶対に再度妊娠したいと思わなくなる年齢までは、やっぱり妊娠したいと思う患者さんが何人もいらっしゃったそうで、あせらないように言われました。

ただ、IUDは私の知っている限り5年後とに交換する必要があり、交換時に(つまりIUDが入っていない状態の時に)誤って妊娠したという人を身近に何人も知っています。その内の一組はご婦人が40歳を過ぎていたということとその他諸事情により、中絶なさり、10年以上たった今でも彼女はその傷をひきずっています。

また、あるご夫婦は、2人子供がいたのでIUDで避妊していましたが、その期間中に妊娠。そうやって3人目を産まれた後、避妊手術をしましたが、4人目を授かり、よっぽど生殖機能の発達したご夫婦だ、と言われています。

妊娠したくないのに、ちゃんとした避妊方法がないと、本当に不安ですね。

私は、望まない妊娠の上、出産の覚悟をしたとたんに流産した経験があります。前の主人とはこれが原因でセックスレスになり同棲時代もあわせると10年以上のセックスレス期間を経た後、離婚しました。セックス以外は親友・父親・兄弟・同志・人生のパートナーとも思っていた人ですが、これによって生じた心の傷は結局癒されませんでした。現在の旦那とは全く問題ないのに…。

夫婦生活には、起きてしまってからでは修復できなくなるものがあります。今、こうやってnamiasizawa様は、せっかくいま予防の段階なのですから、ご主人とじっくり話し合われたらどうでしょうか。また、ご主人が聞き耳をもたないようなら、ご主人の同意を得られずとも、ピルやIUDなど、ご自分の体と心を守る手段を早急におとりになられた方が良いと思います。

namiasizawa様の納得のいく方法がみつかることをお祈りしております。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございました。
どの意見も参考になりました。
ポイントは回答の順番でつけさせていただきました。

補足日時:2009/02/21 15:19
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御礼が遅くて申し訳ありません。

IUDですか・・知ってはいるのですが手術をする勇気がありません・・
この質問をした後遅れに遅れて生理がきました。
その遅れていた期間毎日毎日夫と話あってゴムは必ずする。
と決まりました。今月は約束を守ってくれているのでこのままいかれれば・・と思います。

お礼日時:2009/02/21 15:14

避妊ならピルかIUDでしょう。


私は、別の理由でピルを飲んでいますが、避妊目的も達成できるのでいいですよ。
ピルを飲んで数年ですが、凄く精神的に楽です。
妊娠かも?!というストレスから開放されますからね。
生理周期は決まってくるので、危険日にHするとき以外は、コンドームなしです。方法としてはお勧めしませんが、それくらいきっちり管理できます。
ピルも種類があって、トリキュラーの利用者が多いようですが私は手足がむくんで合わず、アンジュにしたら副作用が全くでないので使っています。
薬ですから、副作用が出るときもありますが、医者に相談すれば違う種類を考えてくれますよ。

私は体のほうに問題がありピルですが、本気で避妊するなら「IUD」のほうがいいと思いますよ。
そちらのほうもお調べになってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

御礼が遅くて申し訳ありません。

ピルも色々な種類がるのですね。勉強になります。
IUDは・・ちょっとまだ勇気が出ません・・

お礼日時:2009/02/21 15:15

>自分で安全日や危険日を計算して、安全日らしき日にはコンドームをつけずに外出しします(私は生理周期なんてズレるものだし、安全日なんてアテにならないから100%つけて欲しいと言っているのですが・・)



外だしは避妊にはなりません
私は下の子が7歳の時、これで初めて妊娠してしまいました
上の子はもう中2でしたし、育児の体力は何とかなっても、お金(経済的な事)は100%不可能でしたので、諦めました
一番効果のある避妊方法は、ピルではなく、IUDだと医者が言ってました
私もすすめられましたが、とても高いのでやってません
現在は妊娠が怖くて、夫婦の営みはなかなかできなくなりました(上の子が大きいっていうのもありますが)(夜遅くまで起きていて気になる)
数少ない営みの時はゴムです
    • good
    • 11
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

外出しなんて避妊じゃないですよね・・・私もそう思います。
私も妊娠して諦めるのが怖くてHをするのが億劫です。私も取り急ぎ夫にゴムを徹底してもらうようにします。

お礼日時:2009/02/21 15:18

私はコンドームは私がつけてあげるんですけど・・・


まだ授乳をしているのでピルは無理ですが、
この先はピルも考えています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピルを視野に入れているんですね
私も断乳後は試してみようかと思います。
体調が悪くなったら嫌だなぁ・・と不安なんですが仕方ないかなぁ

お礼日時:2009/02/01 08:51

私は低容量ピルを服用しています。


男性まかせのコンドームと違って自分で管理できるので、コンドームに頼っていた頃と違って精神的に随分楽になりました。
ひどかった生理痛や貧血も緩和され、もっと早く飲み始めれば良かったと思っています。
ピルは体質的に合わない人もいますし、ピルだけで100%避妊ができるわけではありません。
でもパートナーがコンドームを毎回必ずきちんと装着してくれないのであれば、試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピルは体質に合わない人もいるんですね・・・
断乳したら一度試してみます。

お礼日時:2009/02/01 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A