プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚していても子供は欲しくないっていう夫婦が結構いるそうですね。

女優の山口智子さんもそうだったとか・・・。

今日のNHKの「あさイチ」という番組でも特集していました。

20代で結婚して40代になっても欲しくなかったから子供はいませんっていう夫婦が登場していました。

奥さんが「私は主人が好きだから主人と一緒にいるだけでよかった」とか仰っていました。

でもこういう人たちもセックスはしているんですよね?

そしたらだいたい子供はできると思うのですが・・・。

避妊道具を使ってセックスしているのですかね?

A 回答 (5件)

人間の欲:三大欲望は食欲、睡眠欲、性欲で、昇進欲(名誉欲)・金欲(金銭欲)の二つを足して「五欲」。


性欲は重要ですから子供が出来ぬように、男はパイプカット・コンドーム、女はピルなど経口避妊薬・子宮内避妊用具・基礎体温法など)があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

性欲は必要ですよね。

お礼日時:2016/05/21 22:38

私も夫婦でセックスしてみたいです、でも既婚だけどこんな理由で出来なくて残念です。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9101386.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

したくてもできない夫婦もおられるんですね。

お礼日時:2016/05/24 10:26

「避妊道具を使ってセックスしているのですかね?」


→もちろん、そうでしょう。
或いは、避妊手術もあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わかりました。

お礼日時:2016/05/21 22:39

子供に恵まれず二人で歩むことを選択した人もいます。

また男でいたい女でいたいが強くて、子供をつくらなかった人。人さまざまです。
自分を中心に行動している中で出産がイヤな人もいるようです。
夫婦お互いが納得して結婚しているならそれで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 22:39

ゴムなりピルなり避妊具つかったり。


挿入まではしないとか。
もし出来たら中絶とか。
してると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり避妊しているんですね。

お礼日時:2016/05/18 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A